topimage

2017-08

もうウンザリ - 2014.02.16 Sun

この週末に降った雪

凄かったですね・・・


明け方には雨に変わっていたことが音で分かっていたので
降り積もった雪がずいぶん溶けているだろうな~

なんて甘い考えで昨日の朝、
目覚めて窓の外を見てビックリ! 


先週より酷い・・・

先週末の雪でもたいがい参りましたが今回の雪は
雨に変わったことで重さが増し
各地で様々な被害をもたらしてしまったのでしょうね。


利用しているJR沿線は架線の断線でいまだに
一部運休状態だし

目に見える身近な被害では
車庫の屋根の崩落、変形やひび割れが多いです。


片方にしか柱がないタイプの車庫の屋根は雪には弱いと
聞いていたのでワンズの散歩を済ませた後
我が家もすぐさま屋根の除雪に父ちゃん頑張りました。
車庫の屋根のアクリル板に一部隙間が出来ましたが
除雪をしたおかげで変形も崩落もなく助かりました  ホッ


斜め向かいのお宅の駐車場の屋根は
ワンズの散歩に出かけた時はあったのに
10時頃には無残にも完全に崩落していました。
我が家の車庫も、もし、除雪しないで放っていたら同じような被害にあっていたかもしれません。


雪の重みによる被害を改めて思い知った気がします。



昨日は用足しが終わればサッサと家に入ってしまったアニー

晴れた今日は散歩が楽しく出来たかと言うと・・・


96Mso4fGkSZhgxY1392524705_1392524736.png
本当に散歩に行くの?



ご覧の通り、テンションの低い事・・・


tY2oVH_KTn9qAC81392524772_1392524821.png
まだ雪が一杯残ってるよ・・・


公園に行っても



NlkDOpDi1r5Gs0z1392525691_1392525736.png
歩きにくいし冷たいし・・・


結局、早々に引き揚げて帰宅することになりました。


duQhy_LkjsL36_C1392524634_1392524667.png
早く帰りたい・・・



まだ大量の雪が残っていて
この先、溶け切るまでに再び雪が降らなければいいのだが

天気予報によると水曜日と木曜日にまた雪が降るとか。


本当に、本当に
もうウンザリです!


大雪のせいで家の前の雪かきも大変ですが
それよりも車庫の屋根が心配でなりません。

これまでなんとか持ちこたえてきた屋根も
次回はどうなることか・・・?


どうか、これまでのような大雪になりませんように願いたいですね 



hrmlysXsN0eXtKB1392099841_1392099867.png
雪だと  場所選びに困るのだ



雪に対して実に弱い地方の私達ですが
地球温暖化でこの先、毎年このような大雪が降るかもしれません。

なんらかの対策を考えて行く必要がありますが
今は、一先ず、再び大雪が降った時に車庫の屋根を守るために
出来る限り頑張ることですかね・・・


あ~~~~もう降らないでほしい~~~!











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/182-4b39cbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーブいらずな一日 ♪ «  | BLOG TOP |  » 待ち遠しい春

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示