topimage

2017-08

ストーブいらずな一日 ♪ - 2014.02.28 Fri

長く続いた真冬日もこの数日は少し遠のいて
今日は嬉しいことに、日中はストーブなしで


快適に過ごせました! 

暖かな日差しが有難い!!!


明日から3月だもん

これくらい暖かい日がなくっちゃね!


そして気温が上がって来たことで
そろそろ刈り込みの時期を迎えたヴィクターを
先週トリミングに出しました。

一気にバリカンで・・・

と行きたいところでしたが、まだ寒い日もあるので
そこそこに整えてもらいました。



Fy3uqvZJeGHOnhP1393133968_1393134196.png
モデル犬になれるかな~?


トリミングの度に仕上がりが微妙に違っていて
吹き出してしまうような可笑しな時もあるけど
様々なスタイルに出来て楽しめるところがヴィクターの面白さの一つかもしれませんね。


今回は顔、耳、胴体、肢と尻尾の
バランスが比較的いい感じで仕上がってきたように感じました。

吹き出してしまう面白さはなかったけど
満足しています。



せっかく綺麗になっても2~3日もしないうちに
汚れてボサボサになってしまうのがちょっと残念ですがね。


DQOlYsN0FhKdEmR1393579126_1393579162.png
男は汚れることなんて気にしないのだ~!



今日みたいな暖かい一日ばかりが続かないところが
今の季節で


明日からまた雨の予報が出ています。 


春の陽気に包まれた今日みたいな日は
貴重だな・・・



Ln7Y8qWZJtctusk1393153386_1393153421.png



暖かくなったり
また冬の寒さが戻ったりで不安定な時期で
体調を崩しやすくなりますが
人間もワンコも体調管理にじゅうぶん気を付けましょうね~。




uLeu062VBz6_HzZ1393134259_1393134315.png
ひざ枕は最高だぜ~







● COMMENT ●

No title

金曜日は暖かかったですね〜
また少し寒さが戻ってしまって・・・
ヴィクターちゃんどんなカットでも可愛いです♪
これからの季節の変わり目は人もわんちゃんも要注意ですね!

ひざ枕は本当に気持ち良さそうw

No title

yunさん、

どんなカットでも可愛いとは有難いお言葉!
たとえどんな変な仕上がりになってもワンコは一切文句を言わないところが良いですね。(*^。^*)

ヴィクターほど気持ち良さ気に膝枕で眠られるとその場からなかなか動けなくなるんですよ~。 可愛くて良いようなちょっと困ったような・・・

こんな事をしてワンコと戯れて過ごす毎日は幸せなことだと思います。 (#^.^#)  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/183-c7a41ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい誕生日 ♪ «  | BLOG TOP |  » もうウンザリ

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示