アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > リフレッシュ
2014.03.16 (日)

リフレッシュ

この冬最後と言われたいたはずの寒気が去っても
まだ冬のような寒さが続いていましたが
今日、ようやく暖かな春を感じる陽気になりました。


ZYRDKXFbDGUTEer1394854363_1394854471.png

寒い季節に時々ある暖かい日はとても貴重で
そんな日があると真っ先に頭に浮かぶのが


ワンズのシャンプー 


今日みたいな日がワンズのシャンプー日和なんでしょうが
待っていられなくて
少しばかり気温が上がった先週、水曜日、
仕事が休みだった娘に1っか月ぶりのワンズのシャンプーを
やってもらいました。

2年ほど前までは
洗うとなったら私も2頭、続けてシャンプーしてましたが
もうその気力と体力がなくなってしまって・・・

2頭を洗って、乾かして、後片付けと掃除を済ませ
使ったタオルやワンズの敷物等の洗濯もするとなると
5時間くらいは軽くかかってしまう。

それを娘と手分けして行うと労力も時間も半分で済むのだから
本当に助かるんですね~!



Fudt3HKHtleE8RS1394853682_1394853727.png
一気に乾かすブロワーにもすっかり慣れたヴィクター



そろそろ換毛期にさし掛かってきたと感じるワンズの
抜け毛で、毎度のことながら、掃除にたっぷり時間を取られました。

その掃除で今回から大活躍してくれた兵器が
購入したばかりの東芝のトルネオ君!


2代目のダイソンの掃除機に
小さな故障はあちこちあったものの何とか使えていたが
ついに、ホースのハンドル部分までもが折れてしまったので
思い切って掃除機をりフレッ~シュすることにしました。



l_IcUEc0G8qtZXb1394853579_1394853601.png
6年間お疲れ様でした


サイクロン式の掃除機でダイソン社の物は良いのかも知れないけど
モーター音のうるささとヘッドの重さ、それとコードの巻き取りの悪さが
ずっと気になっていたのです。
国産のサイクロン式掃除機もそこそこ進化してきたのでは、と
期待して今回はトルネオシリーズに決めました。




3ygCfTfpVumk7A21394853516_1394853548.png
ダイソン掃除機のスタイルと似ています



本体もヘッド部分も軽くてとても使いやすく
音も静かで(ダイソンと比較)とても気に入りました!


ただ・・・

ダストカップが
これまで使ていたダイソンの物よりかなり小さいので
ワンズのシャンプー後の掃除で
吸い取った抜け毛で直ぐに満杯!

今回は3回も中身を捨てる必要がありました 


掃除機本体がコンパクトになっているんだから
ダストカップもコンパクトで仕方がないですね。

この先数年間、頑張って働いてもらいましょう!



アニー&ヴィクターが共にハーブの良い香りで気持ち良くなったし
掃除機も新しくなったし

なぜかちょっとだけリフレッシュされた気分の一週間でした。




u8O5LSUHI1STWpU1394853759_1394853804.png
カメラは嫌いだってば・・・!




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/185-a8dbe0ff