topimage

2017-10

自分を鍛えるはずが・・・ - 2014.07.04 Fri

梅雨真っ只中の先週末
気の合うママ友仲間と一緒に一泊旅行に行ってきました。



CBTVbf_nUNPGHOX1404394921_1404394954.png
晴天でラッキー ♪♪


dayEV5y9V2LOzn21404395050_1404395081.png



ワンズの世話を父ちゃんに任せて
久しぶりに家事とワンズのお世話から解放され
ノンビリ温泉に浸かってリフレッ~シュできました。

そして宿泊した先のホテルで 面白い企画があり
早速トライしたのが

「ドクターフィッシュ」 の体験!

一人5分で500円と、ちょっとやってみたくなるでしょう?


ZH3ICudh_aFbLw01404366509_1404366545.png


角質を食べてくれて自然のピーリング効果があるとされているドクターフィッシュ。

歯がないため肌を傷つけることは無いし、皮膚を吸い取る様についばむ際の
小刻みな振動がくすぐったいような気持ち良いような・・・

面白い体験ができたとちょっとはしゃいでしまいました。 

でもね・・・後で知った事だけど、
実はドクターフィッシュって本来は川の中のプランクトンやら藻類を食べていて
人間の角質を食べることはあまりないんですって。
狭い所で飢餓状態?にさせられているので角質を夢中で食べているとか。 

何だか可哀相な事をしちゃった気分になってしまいました。
ドクターフィッシュたち、ありがとう、そして、ごめんね。


角質のピーリングがしたければ
市販されているピーリングクリームを使えばいいってことですね!


gWyl_MQSXMqJ12f1403416314_1403416440.png
留守中父ちゃんを困らせたらしいね。    V. ・・・


身体も心もリッフレッシュできて
やる気が湧いてきた私・・・


そこで3日前に、ながらく休んでいたスイミングを再開したのでした。
最近、筋肉量が減って
基礎代謝量がガクッと落ちたことが気になっていたので
水泳で体力&筋力アップをしよう!!!

と、意気込んでいたのに・・・


泳いで帰宅して夕方のワンズの散歩あたりから
左肩に違和感というか、軽い痛みを感じていました。
それが時間の経過と共に痛みがどんどん酷くなって

就寝する頃には左手が利用不可能になるほどの激痛に変わっていました。

翌日、近所の接骨医院で診てもらった結果
上腕二頭筋の炎症との診断でした。

筋力が弱っているところに急激な強いストレスがかかったようです。
若い頃にスポーツをやっていた人に多い怪我だといわれました。
身体が衰えているのに気持ちだけ若いつもりで
つい出来ると信じて無理をしてしまうとか。

身体の衰えは十分に自覚していたし、
無理がないよう休み休み、ゆったりと泳いだつもりだったんだけどね。
それでもこんな結果ですから
いかに筋力が衰えていたかって事ですかね。 
想像していた以上に身体の老化が進んでいるのか・・・


凹みます。


それで毎日、接骨医院通いで治療中なのです。  ふ~っ

左手は少しずつ使えるようになって来ているけど
まだまだ日常生活に支障をきたす不自由な毎日。
日々、何気に行っている一つ一つのる動作が
身体の一か所の故障でこれほどまでに不便になるとは・・

改めて健康であるという事がいかに有難いことか
しみじみ感じております。


当然、ワンズの散歩は1頭ずつで行くことになり
なんだか嬉しそうにしているように見えてしまうのが
アニー。
いつもヴィクターに振り回されているので
私と1対1の散歩が楽しいのかもね。


tpHcjZPYHameGPp1404451781_1404451802.png
二人っきりって嬉しい


NG0WdA1k96eNbGE1404451833_1404451855.png



肩の痛みが取れるまであとどれくらいかかるのだろう?


接骨医院の先生には
なるべく安静にして左手は使わないように、って言われたけど
主婦には無理な事ですよね。
暇そうに見えていても結構やることあるんだから。。。


あ~~~あ、早くもとの生活に戻れると良いな~


PqZgKxJFwP4LHoL1404451885_1404451909.png
ママ、がんばれ~








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/196-8ca73bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまらないの «  | BLOG TOP |  » 本格的に暑くなる前に・・・

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示