topimage

2017-10

力が抜けるようなだるい朝 - 2010.08.15 Sun

今日は終戦記念日。帰省Uターンラッシュで高速道路は大渋滞の中、我が家はのんびりとした朝を迎えました。
毎朝5時台に目を覚まし、ワンコの散歩のために起きるのですが今朝はとにかく体がだるい!!!
恐らく蒸し暑かった昨夜からエアコンをつけっぱなしにしていたせいだろうと思う。
リビングに下りてみるとタイマーで3時にエアコンの切れていた部屋は既にムッとしていて、ケージからワンコ達を出してやると待ってましたとばかりにダイニングテーブルの下で寝そべります。

あち~
暑いよ~~~

この蒸し暑さが何より苦手なワンコたちの健康管理に気を使いますね~

ヴィクターよりも暑さがこたえるアニーはバテルのが早いので一緒に出かけても一旦家に戻り、アニーを家で休ませ、ヴィクターだけを連れて近くの公園へレッツゴー

そしてボール遊びやちょっとしたヒールウォーク、お座り、と呼び戻しなどのトレーニングを軽~くしています。
3~5分とヴィクターの負担にならない程度にしているのが良いのか、毎回とても良い子で従ってくれます。
アホな時もあるがとても訓練のよく入りそうな頭の良い子かな?(親ばか・・・
こうして色々と関わることによってお互いの絆を深めて行き、強い信頼関係を作って行きたいですね。
まだ情緒不安定なところはあるが、随分改善されてきたように思う。ヴィクター、共に頑張ろうね~

走るV
ママ待って~~~

家に戻ると・・・
お疲れ~とでも言ってくれているかのようなアニー。可愛いね・・・

お帰り~
疲れるね・・・


● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは~。
いつまでも暑いですね。
先日は暑さのため(!)お散歩トレーニングを中止しました。
この調子でいくと今週末も危ないかな・・・
9月は秋ケ瀬、予定していますのでぜひ、アニーちゃんも一緒にどうぞ!
大人しいから2頭でも大丈夫でしょう。

NoTitle

ありがとうございます。アニーはヴィクターの様子次第で連れて行くかどうか決めようかと思います。ヴィクターは波があって日によって扱いづらい日があります。どうしてそうなるのか分からない時がほとんどですが・・・ まだまだ分かってやれていない所があるのでしょうね。 
今は一日でも早く涼しくなる事を祈るばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/2-a219fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての那須旅行 «  | BLOG TOP |  » 日記の始まり~

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示