アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 力が抜けるようなだるい朝
2010.08.15 (日)

力が抜けるようなだるい朝

今日は終戦記念日。帰省Uターンラッシュで高速道路は大渋滞の中、我が家はのんびりとした朝を迎えました。
毎朝5時台に目を覚まし、ワンコの散歩のために起きるのですが今朝はとにかく体がだるい!!!
恐らく蒸し暑かった昨夜からエアコンをつけっぱなしにしていたせいだろうと思う。
リビングに下りてみるとタイマーで3時にエアコンの切れていた部屋は既にムッとしていて、ケージからワンコ達を出してやると待ってましたとばかりにダイニングテーブルの下で寝そべります。

あち~
暑いよ~~~

この蒸し暑さが何より苦手なワンコたちの健康管理に気を使いますね~

ヴィクターよりも暑さがこたえるアニーはバテルのが早いので一緒に出かけても一旦家に戻り、アニーを家で休ませ、ヴィクターだけを連れて近くの公園へレッツゴー

そしてボール遊びやちょっとしたヒールウォーク、お座り、と呼び戻しなどのトレーニングを軽~くしています。
3~5分とヴィクターの負担にならない程度にしているのが良いのか、毎回とても良い子で従ってくれます。
アホな時もあるがとても訓練のよく入りそうな頭の良い子かな?(親ばか・・・
こうして色々と関わることによってお互いの絆を深めて行き、強い信頼関係を作って行きたいですね。
まだ情緒不安定なところはあるが、随分改善されてきたように思う。ヴィクター、共に頑張ろうね~

走るV
ママ待って~~~

家に戻ると・・・
お疲れ~とでも言ってくれているかのようなアニー。可愛いね・・・

お帰り~
疲れるね・・・

スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/2-a219fbde