topimage

2017-10

悲しい動物虐待 - 2014.08.22 Fri

このところ不快指数マックスの蒸し暑い日々が続いています。

ちょっと外出するだけでも私のライフポイントがどんどん消滅して行く気になります。

そんな時、散歩の途中で見かける
あるお宅に咲いているルリマツリ
唯一、ちょっとだけ涼しい気持ちにさせてくれます。


2YLWFDcJOCYSlHK1408662067_1408662090.jpg

涼しげな淡いブルーのかわいらしい花が目立っていて好きですね  


EoXg8SfkAIbIzOz1408663266_1408663469.jpg
ボクもルリマツリつけてみた!

暑さで心身ともに滅入らないように踏ん張っているところ
先日、多数の野良ネコの不審死が東京大田区内で相次いで起こっている
とのニュースを耳にしました。 
何者かが猫の餌に有害物質を混入して殺したものとみて調査中のようだが
こうした犯人って大概分からないままになるんですよね・・・

人間の勝手で増えてしまった何も罪のない野良猫たちを
次々毒殺してしまう心の酷く病んでいる何者かが
野放しになっているかと思うと

本当に、恐ろしいです。


日中、家の中に籠ってテレビをつけてみると
広島の悲惨な土砂崩れ災害や
アフリカで深刻な事態になっているエボラ出血熱のニュースが
頻繁に取り上げられ、

とても暗い気持ちになります・・・


でもね、このニュースと変わらないほどショックを受けたある事件のことを最近知りました。

ツイッターとかでかなり広まっているようなのでもうご存知の人も多いかと思うが
それはコチラ  盲導犬オスカーフォークで刺される

ヴィクターが初めてお世話になったドッグトレーナーさんのブログに
時々お邪魔させてもらっているのですが
久しぶりにお邪魔した時にこの記事が目に入り
怒りと共に深い悲しみが同時に湧き起こりました。


盲導犬は仕事中
犬としてのすべての本能を抑えてユーザーさんのために
懸命に仕えているのです。
歩いて居る時、立ち止まっている時、
常にユーザーさんの事に細心の注意を払い
神経の休まる時がなよいうにさえ思える姿は
感動的に感じるほどなのですね。

今回、怪我を負わされたオスカー君も
どんなに痛くても仕事中は声を出してはいけないと
訓練されていたのでグッと堪えたのでしょう。

キャーン!!! とでも悲鳴を上げれば誰か気づいたのでしょうが
どこまでも忠実に教えられた通りに仕事を全うしようとした
オスカー君の忠実でけなげな所が多く人達の心に響いているのだと思います。

その後、オスカー君はどうなったかと心配していた所、
昨日、こちらの記事で元気そうな様子が伝えられていたので
安心しました。   
http://ameblo.jp/doggylabo/entry-11913063902.html


犯人は何を思ってこのような事をしたのか分かりませんが
卑劣で許しがたい事です。
同じようにフォークで突き刺してやりたい気持ちになっちゃいます!

でも、きっとこんなことをしてしまう犯人は
そうとう心に深い病を持った人だと感じます。
たとえ犯人探しが出来たとしても、その人を罰して終わりではなくて
その人の持っている病んでいる部分にも注目して
治療を行って行かないときっと、
また別の形で歪んで現れるのではないかと

心配です。

オスカー君がエスカレーターに乗っている間の怪我ではないかと思われているが
この先、エスカレーターに乗る時にその時の恐怖がよみがえってこない事を祈ります。
犬にとってエスカレーターという物ははただでさえ嫌で恐い乗り物なのに
もっと嫌で恐い物になってしまわないよう願っています。


世の中、暗いニュースが多くても
家の中に一人でド~ンヨリとした毎日送っているわけではありませんよ。

自分なりに建設的な事をして過ごそうと
こんなものを作っちゃいました。

xc44Ji6Uke3UbRo1408579500_1408579536.jpg


7D328UFeJUQRFE31408579579_1408579609.jpg


トイレのドアに掛ける飾りのアニーの姿

可愛いし面白いと思って作ったのだが
娘には“ なにこれ・・・?アニーは可愛いんだけど・・・・・・”

と、いまいち評判が良くないのです。

私の感覚がおかしいのかな~?








● COMMENT ●

朝から爆笑!

アニヴィクママ最高です!
アニーのなんともいえない表情が可愛いし♪
私は好きだな~(笑)。

ありがとう~

ホセハハさん、

情けない表情のアニーを見て笑ってもらえると嬉しいです!
娘に呆れられた時は自分の趣味が悪いのかな~?って、ちょっと凹んでしまいました。

共感してもらえるホセハハさんで良かった!ありがとうね~ ヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/204-715593fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困った縦割り行政 «  | BLOG TOP |  » 控えめにカット

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示