アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 年齢詐称?
2014.09.10 (水)

年齢詐称?

2viLGmEeNxfjRmr1410345415_1410345453.jpg


あれよあれよと言う間に
朝晩は肌寒く感じられる季節となり、もう夏は終わったと言えるでしょう。


まだ大学は休み中なので先週、息子が京都から戻ってきました。
大学院の選考試験のためにこの半年間、頑張って勉強していた模様ですが
ストレス食いの影響でしょうか、
まる~~い体型になって戻って来たことにビックリ!

急激に太り過ぎ~~~!


vGkKSvyYybSA0YO1410345766_1410346342.png
ポッコリお腹は隠さなくっちゃ・・・

無事、合格できたので
これから運動を再開したり、食生活を改めるなりして
もう少し健康的な身体に戻せるように頑張ってもらいたいですね。


洗濯や食事の支度など面倒な作業は増えたけど
何かといじりやすいキャラの息子がいると
家の中が賑やかになって、
やっぱり楽しいなぁ 



そんなことでバタバタトした毎日を送っていたことで

とても大切な事を

うっかり忘れていました。


それはね・・・

ヴィクターの誕生日 


ごめ~~~んヴィクター!!!!!

遅ればせながら

7歳のお誕生日おめでとう!!!


Q9yA2MaAjRuubtW1410343202_1410344734.jpg


我が家にやって来た9月4日をヴィクターの誕生日と決めて
今年でまる5年になります。
レスキューされた時、1~2歳だろうと言われていて
獣医師の診断でも恐らくそのあたりの年齢だろうと言われましたが
あくまでも推定ですからね。

私の中では2歳くらいだと決め込んでいて
我が家に来た日から毎年増えて、今年で7歳になったという計算です。

ところが、
6月にヴィクターを動物保険のアニコムに加入させた時
ちょっとビックリな事が判明したのです。
初めてヴィクターを近所の動物病院で診断してもらった時に
1~2歳の間だろうと言われていた獣医師がカルテに1歳と記載していたんです。

どう考えてもあの時、1歳ってことは
ないと思うのですが…


LDo4c_oEB_KGaQK1410344919_1410344990.jpg
実はヴィクター、アニーとあまり変わらない歳だったりして・・・


保険加入の申し込み時、
ペットの生年月日を確認する書類がない場合は
動物病院で生まれた年月を確定してもらう必要があるのです。
そのため、動物病院でのカルテ通りってことになると
ヴィクターの場合は2008年の9月生まれになり、
アニコムではヴィクターは6歳って事になります。

なんだか、年齢を詐称しているかのようで
ちょっと後ろめたい気分。 

まあ、
どうせ本当の生年月日は分からない事だし、
わざわざ公式?の年齢の方に訂正するほどの事ではないと思うので
公式の書類上の年齢は6歳、
でも、私の中では7歳ってことで、ダブルスタンダードで
このまま行こうと思います。


ヴィクターがレスキューされた5年前をちょっと振り返って
その当時、レスキューに係った保護団体作成の動画を見てみました。
こちら

栗橋犬多頭飼い崩壊

ヴィクターがチョコっと写っているのが分かりますか?


よくぞ生き残って、私たちの下にやって来てくれました!
ありがとうね、ヴィクター。


6歳であろうが7歳であろうがどうっだっていい。
これまで元気に過ごせたことを感謝し、
この先、また一年間、大きな怪我も病気もすることなく
過ごせますよう祈ります!

アニーと一緒に仲良く楽しく
歩んでいこうね。


AJAOvoTCPrN0MeE1410345232_1410345302.jpg








 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/207-4fa76bd9