topimage

2017-10

冬支度 - 2014.10.15 Wed

台風が足早に過ぎて行った後の今日は
ホントに気温の低い、冷たい雨の一日となりましたね。 

こんなに一気に冬日になるなんて・・・

追い立てられているように感じます。


そろそろ衣類の入れ替えを行わなきゃ
って思っているのだが

先にワンズのお部屋の冬支度をしてあげることにしました。


v_NhysCaKPddhyq1413374564_1413374659.jpg


クレートを覆っていた「すだれ」をキルト地のカバーに変えてあげたので
夜の冷え込みが増すこれからの季節
少しばかり寒さが和らぐ事でしょう。

そして、昼間アニーが愛用しているベッドにも
もちろん、冬バージョンで暖かなマットレスを乗せてあげました。

mlEHNlbRYOYL0pO1413375245_1413375272.jpg
快適 


自分の衣類の入れ替えやワンズ用の敷物の入れ替えの度に
毎回、染み出てきた犬臭で困ります。

片づける前はちゃんと洗濯して柔軟剤の良い香りも漂っているのに
暫く仕舞い込んでいる間に、オエ~~~ッ ってなるくらい

チョーーーーーーオ臭くなるのは

なぜ?

犬グッズだけが臭いのならまだ理解できるが
私や家族の衣類まで驚くほど犬臭くなってしまうんだから・・・ 

衣装ケースから出したあとで一度洗濯し直さないと
臭いが抜けない物もあったりで
ホントに面倒くさい事です。

犬のよだれや皮脂って洋服についてしまうと
普通に洗濯しただけでは取れないのでしょうかね?

そんなことで、夏の間に片づけておいたワンズの冬用の毛布や敷物は
今日、出してあげられませんでした。
明日以降、天気の良い日に一度、ざっと洗濯してからだね。

あ~~~~~ぁ
出来るものなら犬用にもう一台洗濯機がほしいな~。


l5o1jgM0k9ceW241413375352_1413375384.jpg
そんな、臭い臭いばかり言わないで・・・













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/212-10e4a48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由すぎかな? «  | BLOG TOP |  » 秋の散歩は要注意

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示