topimage

2017-08

親子3代 plus ワン - 2014.11.28 Fri

先週の3連休のなか日
ワンズを連れてアニーのお爺ちゃんとお母さん犬のいる
空気の澄んだ素敵なところへ訪ねていきました  

この時期、日によっては0度近い低い気温の寒い日もあるようですが
幸い小春日和のとても穏やかな一日となり、
外にいても気持ちの良いひと時でした。


PdysiBXjWNJDDST1417184375_1417184422.jpg
久しぶりだねバーニー爺ちゃん!


一年ぶりに再会したバーニーお爺ちゃんとエセルママは
ともに元気で心身ともに良いコンディションにあると感じました。
加齢による身体の衰えは少なからずあっても
それを感じさせない力強さがあります。

来年の3月で15歳を迎える超高齢のバーニー爺ちゃんは
時折後ろ足がふらつく事がありましたが
人間の100歳を超える年齢に相当するんだもん! 仕方ないです。
食欲は衰えていないし、自力で歩いて排泄もできるんですから立派だとさえ言えますよね。
スーパー爺ちゃんだと思います


TPp4pVjLzX4IJyJ1417005340_1417005458.jpg
バーニー・・・14歳と8か月          まだまだ若い者には負けてられん!             

若い頃は無礼な若い犬に対してバーニー爺ちゃんは厳しい所もありましたが
今ではま~~るくなり、
それはそれは可愛いおっとりとしたお爺ちゃんになったなって感じるのです。

ヴィクターがバーニー&エセル親子に初めて対面した時は
緊張のあまりビビッてプチパニックになりかけた事があったが
今ではすっかりラブラドールファミリーに打ち解けて
緊張することもなく、リラックスしていたように見えました。


hlUEzJb_s3FCK7b1417005269_1417005305.jpg
お爺ちゃん、元気の秘訣はなに?


n_InMeb9tiI5QZg1417006347_1417006432.jpg
エセルおばさん、 この枝きれで遊ぶ?


エセルママも12歳を過ぎていて
人間の80歳代に相当する年齢なのに
まだまだすこぶる元気!!!

相変わらず写真嫌いでカメラを向けられると
思い切りぶっちょう面をするところは

しっかりアニーに受け継がれています 


Jv6N6EbAG4IReE41417005495_1417005559.jpg
エセルママ             呼びましたか?


ACy10Zj5Pmu2N6f1417005841_1417005964.jpg
アニーの枝きれ大好きはお婆ちゃん譲り


この2頭のDNAを受け継いでいるアニー

同じように元気はつらつな晩年が送れる素質を持っているはずですから
私の飼い主力次第って事になりますかね?

がんばりたいと思います!


アニーの兄妹犬で唯一未だに交流のあるホセ君とは
ホセハハさんの都合で会えない事になっていたんだけど
幸運なことに、都合がついて途中から会いに来てくれました!!!

兄弟犬の中でもアニーと最も気が合い、大好きなお兄ちゃん犬のホセ君が
来たものだから、アニーの喜びようは想像していただけるかと思います。

ホセ君に近づいて頭を地面にすりつけて
ゴロンとひっくり返ってお腹を見せて
ホセ君の気を引いて何とか遊びに誘おうとベタベタアタックを何度か繰り返していました。

ヴィクターや他の犬には絶対に見せない
そんなアニーの甘える姿は何度見ても心が和みます。
いくつになっても、こうした子供っぽいしぐさをするアニーが


むふふふ      可愛いのである。


1au6Zxrtc3Fu_Mp1417007096_1417007365.jpg


お昼には、歩いて数分のところにあるおしゃれなお店で
飛び切り美味しいガレットとポトフをいただき
お腹も心も大満足! (相変わらずグルメレポーター失格  )

そしてY低に戻ったあともワンズと共にYご夫妻の暖かいおもてなしで
アッと言う間の楽しい時間が過ぎて行ったのでした。

日常の様々なストレスや疲れが
ここに来るとすべて吹っ飛んで癒されてしまうような
そんな素敵な所に招いていただいいて
本当に有難うございました!
そして、忙し中、会いに来てくれたホセハハさん、
本当に有難うございました!

楽しい一日が過ごせて
すっかり気持ちがリフレッシュされたお蔭で
いつもなら苛つく高速道路の渋滞が
じぇ~~~んじぇん気になりませんでした~。


また遊びに行かせてくださいね~。
それまで、どうかバーニー爺ちゃんが元気でいられますように願っています。


Xuc9UMZCSUidX8J1417006247_1417006283.jpg
爺ちゃんの長生きの秘訣、まだ教えてもらってないよ


wZVhO79vddwGwe01417007431_1417007481.jpg
最後までカメラの方に向いてくれなかったアニー・・・ 


みんなが元気でまた再会できる日を
楽しみにしています。 






● COMMENT ●

楽しかった

先日は遠路はるばるお越し頂き、気心の知れた仲間と、血の繋がった親子・兄弟ワンコが久し振りに集合できて楽しかったですね。充実した連休になりました。
今回はアニー・ヴィクターパパのさりげない優しさにプチ感動しました。この優しさにアニー・ヴィクターママは惚れたに違いない。。。
P.S.
香り高い珈琲、楽しませていただいてます。
爺さんが元気なうちに、また集まりましょう。

有難うございました!

人間の方はなんの血縁関係もないのに、アニーの親もと?と言うだけで、なぜか自分の親もとを訪ねて行ったような気分になるんです。(笑)不思議なものです・・・
それだけとても居心地の良い所だって事でしょうね~

主人もバーニー爺ちゃんと一緒で歳を重ねるごとに角が取れて、ま~~~~~るくなって来たのかも。年を取ってもいいこともあるんですね v-391

バーニー爺ちゃんが元気なうちに、また会える日を楽しみにしていま~す。v-398


先ほどのコメントの返信の送り主は爺母の父ではなく
わたくし、アニー&ヴィクターママに訂正です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/215-30afd727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィクターの髪(毛)飾り «  | BLOG TOP |  » 秋の木曽路を満喫

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示