topimage

2017-10

希望が持てる結果 - 2015.01.13 Tue

鏡開きも終わり
これでお正月気分も完全になくなった事と思いますが
皆様はお正月を楽しく過ごされましたか?

我が家のお正月はというと、

365日診療を行っている動物病院に勤務している娘は
元旦も通常通りに出勤して行ったものだから
朝から祝っている余裕がなく
夕食までおせち料理は我慢することにしました。

“先に父ちゃんと祝ってて良いよ”と言われたけど
同じ祝うなら一緒の方が良いもん。

娘が帰宅してからようやくおせち料理をつまみながら
新年のお祝いをこじんまりと行ったわけです。 

その夜遅くに息子が京都から帰ってきて
めでたく家族がそろったのでした。


j82N9B2kHPypLCK1420954694_1420954793.png
K兄ちゃん元気だった?

今年のお正月は雪こそ降らなかったが
気温が低くて冷たい強風の日が続いたので
父ちゃんの実家へのお年始以外はどこも遠出することは無く

初詣も近場の神社で済ませてしまいました。 

rk_0zxXb9s3GTud1420954862_1420954916.jpg
初詣なんて、つまんない・・・


アッという間にお正月は明けてしまい
普通の日常に戻るやいなやワンズの一か月検診で
新年早々、病院へ行く事になりました。 

昨年に行った犬ドックで指摘された問題点の
その後のチェックをした結果

先ず、アニーは

尿検査で引っかかっていたストラバイト結晶は無くなっており
PH値も少し改善されていました。
標準値よりもまだ少し高めの値ではあるが結晶がなくなっているので
さほど心配することは無いとのことでした。

野菜類を大幅に控え、オヤツも絶った成果と言えるでしょうか?

ただ、尿の比重が前回よりもかなり低かった(とても薄い)ので
今後、注意してみて行く必要があるかも知れません。

そして胆泥の方だが
残念ながら少し増えていました。 
なぜだろう・・・・?原因は分かりません。

仕方ない・・・
アニーもヴィクターと同様の利胆薬の投与を始めることになりました。


次に、ヴィクターですが

嬉しいことに、利胆薬と抗生剤の投与の効果が出て
結石がなくなっていた上に胆泥の量も明らかに減っていました!

バンザ~~~イ 

こうして良い結果が出たので引き続き薬の投与を続けて行くことになりました。
胆泥が全て流れ出てくれるよう期待したいですね。

そして、右耳の付け根の所に出来ていたイボ状の物は
取ってもらいました。
昨年、診てもらった時より萎れていて恐らく悪性の物とは思えないと言われたが
念のため取り除いてもらって病理検査に出してもらう事にしました。


somVA3t9aqTC6R01421074668_1421075063.png



今回はアニー&ヴィクター 共にまずまずの良い結果で
一安心です!


まだ治療は続きますが
希望が感じられることが何より嬉しいな。
一か月後のエコー検査で一層よい結果が出るよう楽しみにしたいと思います。


アニー、ヴィクター、
これからも頑張ろうね!

ucTAS3vg3nywGMn1420955620_1420955665.png



MaP0QxWiy9r3GOs1420955049_1420955537.png



こんなに効果が臨める薬なら
私も内科的治療を始めた方がいいのかな?





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/221-f4eeceb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな工夫をしてみたけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示