topimage

2017-10

ワンズからのバースデープレゼント - 2015.03.07 Sat

今週、〇〇歳の誕生日を迎えた私。

最近、身体のあちこちに故障が出てきて
整体と鍼灸治療に定期的に通っている有様です。 

この年齢になるといろんな所に不具合が出てきて
自分の身体に自信が持てなくなって何事にも消極的になりがちです。


それが、先日、あるテレビ番組で98歳にもかかわらず現役の女医で
とても前向きに生きていらっしゃる高橋幸枝先生が紹介され
その姿にちょっと感動しちゃいました。


とても98歳には見えない、心身ともにとても元気で
明るいお婆ちゃん先生ですが
見習いたいところが色々ありました。

持って生まれた肉体的な強さと言うものは一人ひとり個人差があって
皆、高橋先生のようにはなれないと思うけど
彼女の生き方を少しでも真似できれば良いなって思います。

“ 年をとっても心まで年とらない ”

高橋先生のこの言葉がとても素敵です。

3階の自宅までの階段はエレベーターを利用しないで
自分の足で歩く。
歳だからと言って決して自分を甘やかさない。

なかなかできる事じゃないですよね…


心から年を取らないように私も自分で自分にを入れて
頑張らなければ! 

また一つ年をとってしまた~~~~
って嘆くのではなく、
人生まだまだこれから!

前向きに生きたいですね。

家族や友人から祝福の言葉がもらえて嬉しい私に
更に嬉しくなるような事がありました。

昨日、一か月後の検査で動物病院へ行ったアニー&ヴィクター、
共にエコー検査の結果が良好でした!

アニーは若干胆泥が減ったように見えるがほぼ変化なし。
という事は薬を与えても変わらないのであれば
止めてしまっても良いと。
シニアの犬であればほとんど胆泥があるのだから
アニーに関しては定期的にチェックするだけで良いと言われました。
肝臓の数値は全く問題ないので今の所
何が何でも胆泥を無くそうとする必要はないとも言われました。


4xjoHk9msEFhP4N1425690907_1425690931.jpg
私も元気なお婆ちゃんでいたいな


胆泥は無くなっていない以上
スッキリとした気持ちにはなれないが
もう薬の投与がなくなるだけでも良しとしましょう。


続いてヴィクターですが
かなり胆泥が減って
胆壁にわずかにへばりついているだけとなりました。  バンザ~~~イ

なので4種類あった薬が今回、2種類減って
2種類だけ予防もかねて継続して行くことになりました。
 

DnBHzU4Z9ErTBo31425690993_1425691021.jpg
頑張ったでしょう?


どうか再び胆泥が増えてしまわないで
このままの状態が維持できますように・・・

私を喜ばせてくれた今回の検査結果は
ワンズからのバースデープレゼントみたいなものですね。

めでたしめでたし!


98歳の高橋先生のように
好奇心をもって新しいことにチャレンジして行く精神を
思い出して、元気な一年を過ごしたいね。



6dxxz1fiIllQbVD1425691247_1425691268.jpg








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/228-62f6a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに10歳になりました! «  | BLOG TOP |  » 食べ物には負ける

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示