topimage

2017-10

ヴィクターはほぼ全快なり! - 2015.05.05 Tue



7bcpmSlHF510ovS1430748704_1430748744.jpg


明日は暦の上で立夏ですが
4月の下旬から初夏を思わせる暑い日が続きましたね~。
人間もワンズも少々バテ気味の我が家ですが
皆さんはゴールデンウィークを楽しまれましたか?


この時期、渋滞や人ごみを避けようとすると
自然と家の作業をあれこれする
面白みのないフツーの日々となりますよね。

まあ、衣類の入れ替え、お花の植え替え、それに畑の苗植えなど、
気になっていた用事を一気に済ます良い機会だったということにしましょう。


お出かけする楽しみはないけど
用事が片付いて気分がうんと楽になったかも。


44h37HcxuniFgfv1430829071_1430829081.jpg
4月中旬で早々と咲き終わってしまった芝桜

特別な予定の無い連休で
フリーに予定を立てられたものだから
家にいる父ちゃんも有効に利用しました。 テヘ
連休明けに予定していたヴィクターの一か月後の検診を早めて
日曜日に同行してもらいました。 


胆泥が大分少なくなっていたヴィクターの血液検査とエコー検査の結果

なんと

胆泥が全く画像に映らない程度に
なくなっていたのです! 

やった~!!!


獣医師には胆泥を完全に無くすことは難しいと言われてたが
嬉しいことにその言葉通りになりませんでした。

昨年12月から始めた治療に

半年かかりましたが

本当に良かった・・・


95Ha9otD05aHOuv1430748776_1430748802.jpg
嬉しいよ、ヴィクター!


これまで投与してきたスパカール錠(胆管を緩めて胆汁を流れやすくする効果がある)
とウルソ錠(利胆作用や肝機能改善作用がある)の相乗効果が
良い結果に結びついたのかも知れない。

どちらの薬がよく効いたのか分からないが
この先、もうしばらくウルソ錠だけ継続して行くこととなりました。

次回は2~3か月先の検査となり
しばらくゆっくりできると良いな。

次回はアニーも胆泥のエコー検査を一緒に受けなくては・・・
まだあるのかな~?
それとも・・・ヴィクターみたいに無くなっているかな~?


qSb0cYtqlT7G3Of1430748840_1430748864.jpg
大丈夫だといいね



明日でゴールデンウィークも最終日となります。
ワンズを連れてちょっとくらいお出かけしてみようかな?











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/235-214e21be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう真夏日とは・・・(-_-;) «  | BLOG TOP |  » 見張られている・・・

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示