アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > もう真夏日とは・・・(-_-;)
2015.05.13 (水)

もう真夏日とは・・・(-_-;)

昨日、アニー&ヴィクター地方は
この夏、最高気温を記録したと思います。
そして、今日は
早くも朝から気温が みるみる上がっています・・・ 


数日前は最低気温が11度まで下がったのに
最高気温がいきなり30度近い気温になってしまうなんて


暑すぎでしょ  


それでも昨日は夕方になると
日差しが弱くなり風もけっこうあったので
4時を過ぎるころには全く問題なく
気持ちよく散歩に出かけられました。

私が散歩の準備を始めると
決まってヴィクターは我先にと玄関ドアの前の方へ走って行き
ハーネスの装着を待ってます。


Rx9c82AarA9m06v1431521606_1431521679.jpg
ボクが先だよ!!!


そして控えめなアニーは
私が靴を履き終えるまで邪魔にならないよう
少し下がって待ってくれます。


IZl2oeQK3uAbqO51431521738_1431521946.jpg
そろそろ良いですか?


開いたドアから出る時も家の中に入る時も
いつもヴィクターはアニーを押しのけてでも
先に行こうとします。

せっかちと言うかわがままと言うか・・・ 

そんな強引な弟に対して決して怒ることなく
いつも譲ってくれる心優しいアニーって本当にいいお姉ちゃんだなぁ。


qAOfnF1hchccGYK1431522011_1431522042 (1)
木陰の下を通らなきゃ


日曜日にアニーのシャンプーをしてゴッソリ
アンダーコートが抜けたのでちょっとだけさっぱりしたはずだし

月曜日にはヴィクターもトリミングで
サマーカットをしてもらったので、
2頭とも無駄な抜け毛が取り除けて
少しばかり涼しく感じてくれていることでしょう。


今年は夏の訪れが早くて
まだ5月なのにそろそろスダレや扇風機を出して
暑さ対策の準備を早める必要がありますね。

今日こそ扇風機が必要になりそうな暑さとなるかも知れません。
重い腰を上げてこれから出して来ようっと。

ワンズのために 









 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/236-412c8adc