アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > メディアの影響は恐るべし
2015.05.19 (火)

メディアの影響は恐るべし

一年半ほど前から
シニアの仲間入りしたアニーの健康のために
購入した亜麻仁油。


PZm_ktG2e2bQ9W81432014482_1432014506.jpg



あれから(忘れない限り)毎回
フードの中に小さじ1杯弱加えてあげるようにして来ました。

もちろん、皮膚の弱いヴィクターにもね。


aFxN8POyJvQxPK01432014527_1432014548.jpg
これからの季節、湿疹ができやすいボク


亜麻仁油に多く含まれる
オメガ3とオメガ6脂肪酸は
犬の体内で生成することが出来ないので
食物を介して供給する必要があるようです。

脂肪酸のメリットとして

炎症性疾患の軽減、アレルギー症状の軽減、
真菌感染症を起こす真菌の増殖を遅くする、
コレステロールのレベルを減少させる、
腎臓病の悪化を遅らせる、脳の機能をサポートする
癌の悪化と拡散を遅らせる・・・



と、 身体に良さそうな事だらけでしょう?

ちょっと前までは亜麻仁油がなくなっても
スーパーに行けばいつでも簡単に手に入ったものなのに

昨年のあるテレビ番組で
認知症予防に有効な油の一つとして紹介されてから
スーパーの棚から突然消えてしまったことがありました。 

しばらくの間いつみても
“在庫切れ”だったものでしたが
今年に入ってからちょくちょく棚に並ぶようになっていて
亜麻仁油ブームが少し落ち着いたかと思っていました。


ところが・・・


数日前に、またまた認知症予防に有効な一品として
亜麻仁油がテレビ番組で紹介されてから

スーパーの棚から亜麻仁油が消えた・・・


テレビ番組の影響の凄さを改めて感じました。


でもね、今日、イ〇ー〇ー〇ドーに行ってみたら
亜麻仁油が数本棚にあったので1本購入できました。

まだ暫くこの少ない在庫状態が続くのでしょうかね?


Xu1nHAJ67j9msib1431783192_1431783215.jpg
ママ、ありがとうね


亜麻仁油はワンズにしか与えてないけど
本当は認知症予防の意味でも

私自身が最も必要としているものなのかも・・・!


自分用には
もうちょっと手に入りやすくなってから考るとしよう。

そのころには手遅れだったりして・・・  



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/239-a87d047f