topimage

2017-10

退院 - 2010.11.08 Mon

昨日より今日のアニーの退院の事を考えるだけで
何だか嬉しい

大変なリハビリの日々はこれからだけど
あの環境から抜け出せるだけでもアニーは
喜んでくれるのでは?

朝7時半に家を出て9時ちょっと前に病院に
到着しました。
月曜日の朝早くからもう既に大勢の患犬や患猫を連れた
飼い主達で第一駐車場は満車!
皆、それぞれに愛する存在の事を心配そうに
見つめている。

応接室に通され、ブリーダーさんとともに、
抜糸のすんだアニーの脚のその後の経過の
説明を医院長先生から受けました。
まだ手術した方の脚をかばってなのか
まだ痛いのか、体重をかけないようにしている
様子が気になる。
手術は上手くいったし脚の動きはスムースで特に問題ない
ので恐らく精神的な問題かも・・・と言われました。
これからのリハビリで徐々に自然な動きに戻れると
良いのですが・・・


member card
前向きに頑張ろうね        2010年春


アニーはそのままブリーダーさんに預け
1ヶ月間のリハビリをお願いしました。


家に帰ると最近一人っ子気分を
満喫している甘えん坊将軍が嬉しそうに
迎えてくれました。

昨夜、息子に赤ちゃん扱いされていたヴィクター

CIMG1928_convert_20101108132155.jpg
決して病気じゃありません・・・

こんな事をされては・・・

CIMG1929_convert_20101108132122.jpg
そっとしてくれない?

迷惑そうに見えますか?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

アニーちゃん退院おめでとう!!!
まず一安心ですね♪
信頼のおけるブリーダーさんのところなら落ち着いてリハビリができるでしょうw
ヴィクターちゃんの甘えっぷりはなんともかわいらしいwww
きっとママさんたちの寂しい思いを一生懸命カバーしているつもりでは?
ウルフもそういった人の感情とかにかなり敏感なところがありますよ:)

退院、おめでとう!

アニーちゃん、よかったね。
他のワンコさんたちがワンワン言ってると、落ち着かないもんね。

しばらく離れ離れになって、さみしくなっちゃいますが、ママの前だとがんばりすぎちゃうかもしれないですしね。ブリーダーさんにお預けして、しっかりとリハビリしてもらって、1か月後の元気な姿を楽しみに。

ヴィクターくん、ほんとにあまあまちゃんですね。
赤ちゃん扱いぢゃなく、本物の赤ちゃんだ~!
迷惑顔かな?いやちょっとトロ~ンとしてるかな?

NoTitle

yunさん

気にかけた頂き有難うございます!
アニーはようやく退院出来ましたが、これからの長いリハビリ生活の始まりです。
これまでのような自然な足取りで歩けるようになってくれうかどうか不安はありますがプロの手に任せて信じるしかありません。

ヴィクターがいなかったら私は寂しくて今頃もっとめそめそしていたかも知れませんね。 顔を見るだけでも笑えて来るひょうきんなヴィクターの存在はありがたいですe-446

NoTitle

タミー&シェルのママさん

アニーのことでご心配をおかけしました。
退院できてひとまず良かったですが、通常なら入院10日間もすれば手術した脚もしっかりと地面につけて立てるはずなのにアニーは脚を挙上したままで体重をかけたがらないのですね・・・ 原因がはっきりしませんが精神的なことから来る物であるならば時間をかけてリハビリを進めていけば徐々に自信が戻ってきて大丈夫だろうと言うことですがどうなるか??
不安はいろいろ他にもあります。
アニーの甲状腺機能の数値が低く、免疫介在性疾患の疑いも少しあることが血液検査と髄液の検査で分りました。今後こうしたところもフォローしていく必要があるのかな?と思います。

アニー&ヴィクターは私にとってす助さん格さんのような存在で助さんが元気に回復してくれないと困るのですv-395
当分は格さんに頑張ってもらいましょ・・・

NoTitle

アニーちゃん
退院おめでとうございます。
まだ辛い日々が続きますが、がんばりどころです。

ヴィクター君
決して迷惑そうには見えませんよ。
本当は甘えたがり屋さんだったのに、長い間我慢していたんだもんね。mamaが音を上げるまで甘えちゃえ~!

NoTitle

おーちゃんママ

有難うございます。
土曜日にアニーの初リハビリの面会に行ってきました。
退院した日とは驚くほど脚の状態が良くなっていて表情も明るく安心しました。病院での入院がいかにも辛い日々だったのでしょう。
これから少しずつ回復していくのが楽しみになりました。

ヴィクターは益々甘えん坊さんになって来て、自分の要求を通そうとします。限度を超えないよう注意していかなくては・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/24-9510af9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月の秋ケ瀬公園お散歩トレーニング «  | BLOG TOP |  » 面会日

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示