topimage

2017-10

お散歩でちょっと良い事 - 2015.05.24 Sun

普段の日の散歩は
アニー&ヴィクターの2頭一緒で出かけます。

それぞれに興味の対象が違うようで
ヴィクターは比較的早歩きで、
あまり一か所の匂い嗅ぎに執着しません。


xMx86nAn54opyHz1432447917_1432447945.jpg
早く行こうよ~


アニーはと言うと、

研究熱心と言いましょうか
時間をかけて丹念に匂いの分析をするので
度々ヴィクターを待たせてしまいます。


wEbk5_hOJa8Eyf51432447805_1432447885.jpg
クンクン・・・なるほど・・・


ヴィクターはあまり待たせると
困ったことに
砂や砂利をなめて食べてしまう悪い癖が出ます。

なので、ヴィクターに出来るだけストレスがかからないよう
待っている間にトリーツ(ドッグフード)をあげたりしながら
それにアニーにも情報収集の楽しみを適度に与えながら

それぞれがある程度、満足の出来る散歩となるよう
気を配ってます。


ちょっと面倒くさいんですよ。

それが週末になると
父ちゃんも一緒なもんだから
1頭のワンコの事だけ考えていれば良いので

う~んと気楽なものとなります


psnopQEhUp0gvvL1432447610_1432447765.jpg
ママ~楽しいね~♪


9FaZIZLi69sEeXf1432447325_1432447385.png
ママたち遅いよ~!


今日、夕方の散歩で
畑仕事をしていた農家のお婆さんが
歩いていたワンズに微笑みながら声をかけてくれました。

動物好きなお婆さんなのでしょう
アニー&ヴィクターに優しく語りかけてくれた上に
畑に自然生えしたというアスパラガスをその場で一本折って
良かったらワンズにどうぞ~と下さいました。


30センチ程に伸びた太いアスパラで
一見固そうに見えたのですが
茹でてみたら


意外と柔らかくてとっても美味しかった~!

残念ながらワンズには尿のph値の問題が出やすいから
代わりに私たち、人間が頂戴することにしました。

取れたてのアスパラなんて
食べたことがなかったので

何だか今日はワンズのお蔭でちょっと得をした気分になりました


lENmYC1knl0Ywzt1432449415_1432449437.jpg



ワンズを通して色々な人との
新しい出会いが生まれるって

素敵な事ですね。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/241-35da2949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予想を超える値上がり «  | BLOG TOP |  » メディアの影響は恐るべし

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示