アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 予想を超える値上がり
2015.05.29 (金)

予想を超える値上がり

このところ

イネ科の花粉症に悩まされている私。

スギ花粉症を発症する3~4年ほど前からあったアレルギーですが
いま、ピークです。


BYn3vLZGX9QTI4L1432909201_1432909267.jpg
近所に存在する麦畑

風のある日は自宅近くの麦畑や
川沿いのイネ科の雑草やらの花粉が
大量に飛んでいるに違いない。

朝から鼻ぐしゅぐしゅで
目がかゆくてたまりません! 

“アレグラ”を服用すれば多少症状は治まりますが
薬が切れそうになると鼻はムズムズ、目もしかしか。 

麦畑の収穫の刈込が近いと思われますが
本当に早く刈り取ってほしいもんです。


yeiwagckygAA2oM1432447983_1432448011.jpg
本当ば川沿いは避けたいんだよね・・・


今日、鼻をかみながらの夕方の散歩を済ませて帰宅したところ
郵便ポストにアニコムから今年度の新しい保険証と
その契約内容のお知らせが届いていました。



fWJ3IfTQDRVfQXt1432908873_1432909147.png



毎年、保険料は値上がりするので確認してみたところ
ヴィクターは3000円ちょっとの値上がり。

ふむふむ、そんなものか・・・

と考えながらアニーの契約内容を見て
驚きのあまり何度も見直してしまいました 

10歳を過ぎると値上がり幅が多きくなるのは
理解できるが

年間で2万円以上も上がるとは 


上がり過ぎーーーーー!!!

他の動物保険と比べたことがないので
これが果たして妥当かどうか分かりませんが
この値上げはショック!


でもね・・・


保険料が高くても
この2頭の気持ちよさそうな寝顔を見てしまうと
なんだか全てが許せてしまう。

アニー&ヴィクターが健康でいてくれることが
私にとって何よりも大切な事だから。

保険料の事は父ちゃんに任せましょう!
父ちゃん、ありがとうね!


iJAimHT00YHMP061432913370_1432913404.jpg
昼間の利用者(犬)


ucoyLDCmk1M3u1y1432909318_1432909377.jpg
夜間の利用者(犬)






 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/242-722a6aa1