topimage

2017-10

ヴィクターがちょっと病んでいる? - 2015.06.04 Thu

日本全国で火山の噴火や地震が
起きているこの頃


アニー&ヴィクター地方でもこの2週間の間に
けっこう強い揺れの地震が起きました。

そのせいなのかどうか分かりませんが
ヴィクターが何故かナーバスになっています。
それも私の姿が見えなくなると・・・


wJxxSFGDmdN1oFe1433330228_1433330255.jpg
ずっとそこにいてね・・・


ちょっと花の水やりに外に出ても
ゴミ出しをしに行ってる間でも
窓辺に移動して監視しています。

買い物や私用で数時間外出して帰宅すると
ヴィクターだけがハーハーと呼吸が荒く、
なんだかオドオドしているように見えるのです。


分離不安はほぼ克服できているはずなのに・・・

なぜ、この頃また不安定になってしまったんだろう?

思い当たるのは地震しかありません。



こんな状況の中、
先日、私の制作意欲と言うか工作意欲と言うかに
火がついてしまい、
初めてDIYで台を作ってみたのです。 

2段に重ねていた上段のコンテナボックスを乗せる台をね。


E_3zATQCD1qK2tQ1433329899_1433329922.jpg


私が親方と呼ばせてもらっている
ワン友のパパさんにアドバイスを頂き
試行錯誤で作ってみた初作品にしては
まずまずの出来だと褒めて頂き嬉しかったです~!

まだ少々手直しが必要な所はあるのですが
それは今週末、親方に再度力をお借りする事になるかと思います。 


この台を制作するにあたり
車庫で工具を広げて電動ドリルでネジくぎを打ち込んでいる時、

背後ですごい息遣いが聞こえるじゃありませんか!
ふと、その方向に目をやると網戸に張り付いて
もの凄い速さでハーハーとパンティングして
全身ブルブル震えているヴィクターがいました。 


恐かったんだね・・・

でも、これまで家の中の工事で
電動ドリルを使う職人さんに来てもらった時
これ程まで怯えなかったし
嫌な音がする時はその場から逃げて
別の場所に移動していたのに・・・


一旦、作業を止めて家の中に入り
音の聞こえ方が少しでも和らぐよう窓を閉めて
作業を再開すると


今度は閉めた窓に張り付いて
震えるはよだれをダラダラたらすは
顎を上げて苦しそうに息を荒げるはで
楽しく作業に打ち込みたかった私としては大きな計算違い!


嫌なら離れた部屋に避難していればいいのに

なぜ、目の前の窓に張り付くの?


一瞬、ヴィクターは病気なのかと感じてしまうくらいでしたが
私が家の中に入って椅子に腰を下ろすと
ヴィクターも徐々に落ち着いてきて寝ようとするので
原因は病気じゃないって事は明らか。

可愛そうだったけど
やり始めた以上完成させるまでの数時間
ヴィクターには我慢してもらいました。

仕上がった台にペンキを塗るのも大急ぎで

なんだかとても慌ただしく
ヴィクターに気を使いながらの作業で
完成したころにドッと疲れが出ました 

作業の途中で何度か休憩を入れて
ヴィクターの機嫌取りをしようとオヤツをあげても


拒否! 

よほど怖かったのでしょうね。


このところのヴィクターの過剰反応の原因は定かではありませんが
早く再び安定した精神状態になってくれることを願います。


iVgZkeyVNI7hEfO1433330056_1433330125.jpg



ヴィクターはもともと狭い場所は好きで落ち着くようだけど
このところのヴィクターのウナギ犬ぶりはちょっとね・・・


4FGzMFrtn5meWUx1433385095_1433385123.jpg



好きにさせているけど
本当にそれでハッピーなの?
窮屈すぎない?

LzRTRtYKf7lWvT_1433329977_1433330005.jpg
ほっておけば~



ヴィクターよ

もっとメンタル面においてたくましくな~れ







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/243-02ca39b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィクター・・・まだ病んでます «  | BLOG TOP |  » 予想を超える値上がり

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示