topimage

2017-10

ヴィクターに気分転換 - 2015.06.12 Fri

このところ

心が “病んでる君”になっちゃったヴィクターに

少しでも楽しいと感じてもらえるよう
昨日はヴィクターだけ連れて
夕方、1時間半ほどたっぷりと散歩をしました。


o0OK1XcK1clt89W1434067090_1434067128.jpg



いつもはアニーと一緒の散歩だけど、
昨日は休みだったH姉ちゃんにアニーを託し
私とヴィクターとで満足するまで行くことにしました。


久しぶりに5メーターのロングリードを出してきて
ヴィクターの気の向くままに
好きなように歩かせてあげる散歩にしようと心掛けました。


前半はサッサかと急ぎ足だったけど
後半はのんびり、ゆったり、ヴィクターのペースで
草のにおいを嗅いだり、休憩を入れたりしながら
調子よく上機嫌で歩いていました。

ところが、

帰り道の途中から
1~2メーターごとに座り込む作戦を展開されてしまいました。

動かないヴィクターに近づいて
なだめすかして機嫌取りをする私 


いい加減にしろ!   と、
叫びたいところ、

そこはじっと我慢・・・


“いい子だからね~。大好きだよ~。
かわいいね~。ほらほら、大好きだから一緒に歩こう~ 

などと思いつく限りの甘い言葉をかけてみたけど
さほど効果がは上がらなかったな。


7HoZBVTkhxPDYqe1434067310_1434067342.jpg
ヴィクちゃ~~~~~ん。おいで~~~~~


こうしてなかなか先に進めないで困っていた所
ワン友のホップちゃんと出会えて
ようやくヴィクターは座り込み作戦を一時中断してくれました。

自宅まであと少しの所で
最後に抵抗して寝そべって動かなくなったヴィクターでしたが

そこはホップちゃんママさんにヴィクターを託し
私が先に歩いて車の陰に隠れてみると・・・


慌てて後を追って歩き出すヴィクター。

面倒くさいけど
そんなヴィクターはなんとも可愛い~。


たっぷりっと時間を掛けて
一対一でヴィクターとともに過ごした時間が
ヴィクターにとって嬉しい時間であってくれたかな?


いい気分転換になったのであれば良いんだけど・・・

元気出してね、ヴィクター 


私と散歩が出来なかったアニーには
夜、 たっぷりとスキンシップの時間を取って
どちらにも満足してもらえた一日になったと

信じたいですね。



wipdHkz_XtH_O1L1432447454_1432447548.jpg
ママの膝の上でカジカジするのが好き




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/245-aa8d2240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行 «  | BLOG TOP |  » ヴィクター・・・まだ病んでます

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示