topimage

2017-08

家族旅行 - 2015.06.20 Sat

先日
私の両親&姉夫婦と共に
岩手・秋田の旅に行ってきました。 


ナーバスになっているヴィクターの事が
気になっていたものの
昨年から計画していた旅行で
皆がとても楽しみにしていたものだったので
ヴィクターには可愛そうな事でしたが

我慢してもらう事に・・・

日中のワンズのお世話のために
京都から息子に戻って来てもらい
心のケアーに配慮してもらえるよう
お願いして行ったのでした。


SI1Y4laHkqSbiZt1434695157_1434695190.jpg
ボクをおいて行くんだ… 



梅雨の季節真っ只中で
雨が心配だったが、
不思議な事に両親と旅行をする時は
いつもお天気に恵まれるのです。

今回も天が味方してくれたようで
3日間の旅行中、唯一雨が降ったのは
初日、車(レンタカー)で平泉から花巻温泉に向かう途中だけでした。

本当にツイテいた私たち! 


xBkE10D5Kx9cnC71434694188_1434694230.jpg
黄金の世界遺産 中尊寺 “金色堂”


昨年より膝を痛めてしまった母のために
姉が用意してくれた車いすと
父の歩行の補助のために
行く先々で借りた車いすを利用しての移動は
どうしても動ける範囲に限界がありました。

訪れたかった場所がまだまだあった世界遺産、平泉でしたが

まぁ、仕方がないですね。


一緒に旅行が出来ただけでも
有難い事なのだから・・・ 


WrJtclLqImqXksQ1434694345_1434694379.jpg
新緑が美しかった毛越寺の庭園


その日、宿泊したのが岩手県の花巻温泉にある佳松園

心温まるおもてなし
感動の連続のお料理
そして、お肌つるっつるになる温泉で

日頃の疲れが一気に吹っ飛んだような気になりました。

残念ながら顔のシワは伸ばせなかったけどね・・・



そして、翌日は
秋田県の角館に行きました。

春は武家屋敷の通り一面がしだれ桜の並木で
ため息が出る程の美しさのようだが
新緑で飾られた通りの景観は
初夏らしく、緑が映えてそれなりの深い趣がありました。 


Zg9yTlRG330_bQs1434693833_1434694009.png


kO892gZOnb1ud9n1434723060_1434723244.png



6I6pvYsgxJATvuW1434694062_1434694094.jpg


通りをのんびり散策したり
いくつかの武家屋敷を見学したり

帰り際に田沢湖にちょっと寄ってみたりしている間に
時間が過ぎて行き
盛岡市に立ち寄る時間もなく
花巻温泉に戻って行ったのでした。


以前のようにフットワーク良く
あちこち歩けなくなった
高齢の両親ですが
こうして共にゆったりとした楽しい時間が過ごせただけでも

本当に幸せな事だと思います。


次にまた家族で賑やかに旅行ができるよう
両親には元気でいてもらいたいですね。



PVmJ5DuBuJf7Qjx1434783410_1434783471.png
花巻のバラ園にて



ヴィクターの事を心配して
帰宅してみたら

留守の間は意外と大丈夫だった様子で
取り越し苦労だったなぁ~って
喜んだのもつかの間。


その夜、
猛烈な雨と共に雷が激しく鳴って
これまでにない程ヴィクターは怯えてしまいました。

呼吸は早くなるし全身ガタガタ震えるし・・・

私にくっついて来て(滅多にしない)
救いを求めるかのような視線を送リ続けていました。

その翌日にはテレビの戦国時代の戦闘場面で
響いた鉄砲の音に突然ビックリして逃げるほど
音に対してもとてもナーバスになってしまったヴィクター。


いったい頭(心)の中で
何が起こっているんだろう?

恐怖が更なる恐怖を生み出しているのかなぁ?
負のスパイラル?


今夜から明日にかけて
大気が非常に不安定で
突然の大雨と共に雷、ひょう、や竜巻に注意
との予報が出ています。


やれやれ・・・



ヴィクターの恐怖状態は再び起こるんでしょうね・・・


この先、雷を伴う夕立や花火の音が多くなる季節


どうなるんでしょうヴィクターは?


5505mVvz1FqBHYY1434694772_1434695054.jpg
あたしも雷は恐いし、大嫌い!



ヴィクターの試練はまだまだ続きそうですね 





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/246-d04f6106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしかして低気圧うつ? «  | BLOG TOP |  » ヴィクターに気分転換

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示