topimage

2017-10

もう信じない? - 2015.08.01 Sat

ロケット花火の音に怯えてから
まもなく2週間が経とうとしているが


未だに夜のトイレタイムは
赤ちゃん抱っこで外に連れ出す結果となるヴィクター・・・


実に面倒くさいことです。 

全身の力を抜かれた状態の20キロもあるワンコを
床から抱き上げるのはかなり腰に来ます。 

父ちゃんや娘がいる時は
お願いしていますが

一人の時は頑張るしかありません

一日一回のこの時間が
私にとってストレスとなっていますが
恐らくヴィクターにはもっとストレスフルな時間になっているのでしょう。

家の中で用足しが出来ればこんな苦労はしないのですが・・・



MrpFomz3xM4Q9yM1438384418_1438384481.jpg
外に出るのは嫌だ~~~!


大好きなチーズや肉で誘導しようとしても
断固拒否を貫くので

仕方ない、
いつも強制的に連れ出さざるを得ません。


ヴィクターの嫌がることを毎晩くり返しているので
夜になると皆を警戒するようになって来たみたい・・・

それが、先日、夕方の散歩で
遠~~~~くの方でかすかに雷の音が聞こえてしまった瞬間

即刻 “帰りたいモード”になってしまったのでした。



qj5pEWDpGeP9x7j1438410797_1438411342.png




出すべきものを出せば直ぐにでも戻るつもりでしたが
ヴィクターはそれどころじゃなかったのでしょう。

外は死にそうなくらい蒸し暑い中
せっかく出て来たんだから、
私もヴィクターがを出すまで帰るものか!と
意地になっちゃってね。 

とことん粘った結果
ヴィクターは目的を果たしてくれましたが
なんだかその日以降、
私との間にちょっと距離を置くようになてしまったように感じます。

「ママは僕の気持ちをちっとも分かってくれない!
もう信じない!」

って思われているんじゃないかな~?

そうでなきゃ良いんだけど。



oO4yu2pGuPMvooZ1438384588_1438384666.jpg
自力で乗り越えてもらうしかないよ



今夜は、アニー&ヴィクターの街で
10000発の花火が打ち上げられる花火大会の日です。

昨年までは反応することがなかったヴィクターですが
今回は果たして気にしないでいてくれるでしょうか・・・?


でも、その前に、心配な事があります。

今週末は午後から大気の状態が非常に不安定になって
雷雨があるって天気予報で言ってたけど

どうやら当たりそうな感じです。

今、外は変に暗いもん・・・

あああああ~~~あ
早く夏が終わってくれないかな~?




ちょっと早いけど
ゴロゴロっと鳴る前に
急いでワンズの散歩を済ませておくのが賢明かも知れません。


行ってきます! 







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/257-262539cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一難去ってまた一難 «  | BLOG TOP |  » ありがたい助っ人

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示