topimage

2017-10

ぼちぼち改善してます - 2015.08.14 Fri

先週末までは
この先どうなるか心配だったヴィクターですが


少しずつ恐怖状態から抜けつつあります。


0gcX8E4hCrc1wgM1439526446_1439526476.jpg
もう雷とか花火はないよね・・・?


ここ数日、雷が鳴るような天気の崩れはなく
花火音も聞こえていないので
少しずつヴィクターのうつ状態は改善しています。

火曜日あたりから晩ご飯を食べるようになったし
昨日からは夕方でもオヤツのビスケットも食べるようになりました。

そして、何より嬉しかったのが
昨夜は寝る前のトイレに
無理やり引っ張り出さなくても済んだことです。 バンザ~イ


もちろん好物の“鶏のささみ”の力を借りての事ですが

それでも、これまでは釣られなかったから
大きな進歩と捉えています。 


まだ外に出ると、神経質に警戒しながら
常に周りのちょっとしたもの音に反応していますが
嫌がらずに歩いてくれるので
良しとします。


このまま雷や花火音のない日々が続けばよいのですが


そうは行かないんだよね・・・



アニー&ヴィクター地方はなにせ
ローカルな所で、あらゆる行事を
各町内でするんです。

夏の間、毎週末と言っていいほど
どこかの地区でお祭りが行われていて
そうした行事が実施される度に
花火音がドカ~ンドカ~ンとならされるのです。


都会ではありえない事です。


今月はあと、2回週末が来ます。 

そして、9月になれば今度は
運動会続きで・・・

まだまだ花火音で悩まされます。 


こうした花火や雷の恐怖症に効果があるとのことで
今日、自然療法を積極的に取り入れている獣医師に
ヴィクターのためにバッチフラワーレメディーを処方してもらいました。


7C3k6aKlpc2A3Cm1439526371_1439526403.jpg



これでヴィクターの恐怖症がどの程度軽減されるか分からないが

続けても依存性も副作用もないので
しばらく続けてみようと思います。


効果があると良いんだけどな~



hUtG1l_qssvULe31439524281_1439524339.jpg
効果があればアタシにもちょうだい


明日は土曜日か・・・

今度はどこのお祭りのお知らせになるのかな~?  






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/261-49bc470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニーを支えて7年目 «  | BLOG TOP |  » 午前のヴィクター&午後のヴィクター

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示