アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ユルユルな一日
2015.08.17 (月)

ユルユルな一日

強い雨で始まった月曜日は

どうもテンションは下がり気味になります。 


特に今日のようなドシャ降りの日は
ワンズの散歩はどうしても億劫になりますよね。

ヴィクターは雷が鳴っていないにもかかわらず
かすかに聞こえる飛行機のゴォ~っという音が
雷のように聞こえて来るみたいです。


雷が鳴っているような妄想にかられると言うのかな・・・

いつも巻き上がっている尻尾はだらりと下がった状態で
立ち止まって、しょっちゅう私にアイコンタクトを取ってきます。
恐らく「早く帰ろう!もう帰ろうよ!」と訴えているんじゃないかな?

そんなナーバスになっているヴィクターのために
今日は 精神に鎮静作用をもたらし、ポジティブな気持ちで毎日を過ごせるよう制作された音楽
BGMとしてずっと流していました。


HhIENMm4R7i1Xj11439816675_1439816719.jpg
監修:牧野真理子(医学博士・心身医療「内科」専門医)


おまけに、リラグゼーション効果のある
ラベンダー&ティーツリーのアロマオイルの香りを
部屋に漂わせて

これでヴィクターは思い切りリラックス出来て
穏やかな一日を過ごせるんじゃないかなぁ
なんて、ちょっと期待しました。


KfcytOWkSiE2aFP1439819620_1439819646.jpg
寝ているようで微妙に緊張している


でも、
ヴィクターは特別リラックスできたようには
感じられなかった・・・


思い切りリラックスできて
逆にユルユルになり過ぎたのは

わ  た  し  


頭の中がいつも以上に緩んでしまって
飛び切りダラダラと過ごした一日となりにけり。

いったい、今日は何をしてたんだろう???
みたいな一日でした。 


それとね
ユルユルになったもう一方

分かりますよね・・・


8oYfFJwe3EiWhh01439819720_1439819813.jpg
口元までユルユル


まぁ、こんな日もあっても良いかな?  (都合の良いように正当化する)


それにしても、
肝心のヴィクターには効き目がなかったようで

ガッカリだよ   







 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/263-4f3b6e3b