topimage

2017-10

ヴィクターにありがとう! - 2015.09.09 Wed

秋雨前線と台風のダブルパンチで
各地で大きな水害や竜巻による災害が起こっていますが

幸い、アニー&ヴィクター地域では
今の所、大きな被害は出ていません。 


雨続きの異常な天候で野菜は高騰するし、
部屋干しの洗濯もので家の中が湿気っぽいし、
ワンコの散歩でせっかく綺麗に整えてもらったヴィクターは
モサモサのドロドロになるし…  (トリミング前とさほど変わらない悲しさ (ToT) )

それでも、一つくらいは良いこともあるんですよ。 

アニーが短い散歩コースであっても
不満そうにするどころか素直に帰宅してくれるので
自然と、負担のない軽~い散歩に出来る事です。


アニーが肘関節の調子を崩してから12日が過ぎましたが
鍼とホモトキシコロジー製剤を使った治療の効果もあって
問題を感じないくらいまで回復しています。

それでも関節の炎症の度合いは目に見えないので
ぶり返さないようにしたいから
あと2週間ほど用心して
慎重に過ごして行こうと思います。 

こう天候が悪いと、ワンズは日中は良く寝るし
散歩も最小限で済むので好都合ですね。 

な~んて

この天候の悪さをかなり強引に
ポジティブにとらえようとしています。 


MkFJtgsRuN8cFeC1441780308_1441780338.jpg
雨降りは良く眠れるんだね・・・


昨日は雨が降りしきる中
突然のお願いがあって急きょヴィクターを
娘の勤務する動物病院へ連れて行ってきました。

昨年も一度、重症のワンコのために
供血したことがありましたが
再び、出来るものなら血液を提供してほしいとのお願いが来ました。

初回はわけも分からずなされるがままに
ヴィクターは血を抜かれましたが
2回目ともなれば嫌がってしまうんじゃないか?と
かなり躊躇しました。

たとえ現在、元気と落ち着きを取り戻したとはいえ
この夏、雷と花火でメンタル面において
かなりダメージを受けてしまったので
また、ブルーなヴィクターに戻ってしまったら困ると
心配でした。

断りたい気持ちと
重症のワンコの命を繋ぎ止められる可能性を作ってあげたい気持ちと

本当に葛藤しました。 

結果、可哀相な事でしたが
再びヴィクターに頑張ってもらう事になった次第です。

針を首に刺されてる間中
特別抵抗することもなく、
大人しく血を抜かれていたヴィクターは
今回も一杯褒めてもらえました。 

本当にお疲れ様だったねヴィクター!
そして、本当に本当に、ありがとう!!!

母ちゃんはヴィクターの事を
心底、誇りに思っているよ。


他のワンコの命を救うためとはいえ
もうこれで最後にしたいと感じました。

人間が自分の意志で献血するのと違って
犬は自分の意志とは関係なく、
わけも分からないまま血を抜かれるんだもん


やっぱり、嫌に決まってる。


ヴィクターの血液が重症のワンコの役に立ったのか
無駄に終わってしまったのか

結果はどうかわからないが
あえて尋ねたいとは思いません。
見知らぬワンコに
ちょっとでも生きる可能性を与えてあげられたことだけでも満足したいです。


その後のヴィクターは?というと


食欲旺盛だし
いたって元気です!


FNMX2hoQ32s05Zg1441780389_1441780419.jpg
ボクってエライでしょう?!


可哀相な事をしたと、
後ろめたい気持ちで一杯だった私の心を
一気に晴らしてくれたそんなヴィクターの姿が
一段と愛おしく思えた昨夜でした。












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/270-51085a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーに過ごしたい秋 «  | BLOG TOP |  » 7歳?それとも8歳?

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示