アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > ハッピーに過ごしたい秋
2015.09.16 (水)

ハッピーに過ごしたい秋

MykYaeVkmbK6I6e1442291681_1442291732.jpg



空気も雲も
秋を感じるようになって来て

朝夕のワンズの散歩が
快適になりましたね。


アニーとのんびり散歩を楽しんでいた先日
秋の空をバックにスマホで写真を撮ろうとした途端
突然、座り込んで首をカキカキしはじめる始末。


分かっているよ。

本当は痒いわけじゃなく、カメラを向けられたストレスサインであるって事が・・・ 


fnpJ3ESxLMCFqQ31442291506_1442291553.jpg
もう~~~嫌だってば~!


せっかく構えていたのでシャッターを押してみると
ずいぶん、へしゃげた変顔のアニーとなりました。

それでも愛おしい存在だから
こんな姿でも全て可愛く思えるのです。 


jyIHZehzaAhprW71442294262_1442294304.jpg
・・・・ 撮影は一回だけにしてね



痛めていた左肘の調子は
多少、日によって良し悪しがあり
まだ安定しません。

心配なくなるまではもうしばらくかかるかも知れませんね。

秋晴れの快適な季節がこれからやって来るので
それまでには良い状態に戻せるといいな。


頑張ろうね、アニー。 



ヴィクターは心身ともに安定していて
好調です!

食欲も旺盛で
最近、雷が鳴った時でも、花火の音を聞いた時でも
地震があった時でも
恐がって震えていたけど立ち直りが早く
ご飯もしっかりと食べれるようになりました。


ここまでメンタル的に安定してきたのは
バッチフラワーレメディーのお蔭かな…?

なんとなく効いているような気がします。


元気を取り戻したヴィクターですが
最高に機嫌の良い時に見せる、おかしな行動、
名付けて「歓喜のダンス」を激しく行うようになりました。

たいていご飯を食べ終わった後に
満足した喜びの表れとして見せるものなのですが
散歩に出る前や朝起きた機嫌の良い時に見せることもあるんです。


先日、「歓喜のダンス」ソファーバージョンをしている時
連写で撮ってみました。



先ず初めにソファーに背を向けて突撃して

MxXdIRXU2WrrlWj1442292336_1442292483.jpg


身体をひねって仰向けに向きを変えて


PFmIIGuMVw1GMeg1442292650_1442292741.jpg


4本の足をソファーの側面につけて


FFBUW6Qv11jqORG1442368817_1442368828.jpg


前足でプ~~~ッシュ!  

bAlYzIQpmrfR3jM1442293744_1442293760.jpg


そして、後足のつっぱりへと移行し

qOkTUxrXE8ZWunH1442293374_1442293499.jpg


前足を綺麗にたたみ込んでポーズを決めて・・・


nmBAeKiGNnejBOb1442293526_1442293696.jpg


フィニッシュ!


途中で身体を何度もくねらせることもあるし
時には冷え冷えマットを銜えて派手にひっくり返したりと
いくつかのバージョンがありますが

いつも一連のフィーバー(いまどき使わない表現 (~_~;)) が終わると
恥かしそうにシラ~っとテーブルの下やケージに戻って行く・・・

何度見ても可笑しくて不思議なヴィクターですよ。 


ヴィクターが元気になった事だし
あとはアニーの足の回復を待つのみです。


改善出来るまで焦らず
ガマンガマン。 (自分への言い聞かせ)

楽しみにしてようね、アニー









 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/271-ee5df13a