topimage

2017-08

さようならバーニー君 - 2015.09.26 Sat

昨日
アニーのお爺ちゃんのバーニー君が
虹の橋を渡ったと言う悲しいお知らせをもらいました。

15歳と6か月でした。

ZAxhUklKxJ0wr_Y1443237388_1443237596.png
    2015年4月


晩年、危機的な状況に陥ったこともあったけど
Y ご夫妻の早期で的確な判断で治療を受け
見事に生還したバーニー君

最期まで一杯の愛情と手厚い介護を受け
大好きなパパさんとママさんに見守られて
静かに旅立って行ったそうです。


会うたびに衰えは少しずつ感じ取れましたが
自力で歩いているその様子に
まだまだ頑張ってくれるのではないかと言う期待を持ってしまいました。

この秋、再会出来ることを楽しみにしていたのですが
残念ながらその望みは絶たれてしまいました。 



CQM5BHStCgOd6gC1443230690_1443230726.jpg
左から バーニー(お爺ちゃん)、エセル(母さん)、ヴィクター(なぜかセンター! )、ホセ(お兄ちゃん)、アニー         2013年    


若かりし頃のバーニー君は大柄で立派な体格のラブラドールで
とても存在感のある凛々しいオス犬でした。
力強くても内面は甘えん坊で優しく
可愛いキャラクターの持ち主で
多くの人に愛されていたと思います。


hiLIqJR3wRYlBtq1443229782_1443229809.jpg
2009年 アニー&バーニー君                                photo by Yパパさん


hIMLVVDis_Vkc7M1443229843_1443229868.jpg
2009年  アニー&バーニー君                              photo by Yパパさん

もう会えないのかと思うととても寂しいですが
大型犬で15年と6か月と言えば
十分すぎるほど頑張って犬生を全うしたと思います。

お疲れ様でした。

バーニー君が残してくれた数々の楽しい思い出に感謝したいと思います。


どことなくもの悲しいこの季節のお別れは
一段と切なさを感じてしまいますね・・・


また、いつか、あの世で再会できるまで


さようなら  バーニー君

aXAng9CFvwZ57SJ1443236936_1443237169.jpg
2007年                                            photo by Y パパさん












● COMMENT ●

ありがとう

素直なじい様は、2人に看取られて静かに逝きました。
まるで迷惑をかけないように2人が家にいる連休中を最後の時と自分で決めて、
急いで旅立ったような感じさえします。
犬友の皆様に可愛がっていただき、良い思い出を持って虹の橋のたもとで旧友と再会していることでしょう。
皆様に感謝!

爺母の父さん、

愛犬の最期が近いといくら覚悟していたとはいえ、亡くなってしまうと日増しに寂しさがこみ上げてくる辛いお気持ちお察します。

バーニー君はYご夫妻のもとで歳をとればとるほど穏やかで可愛いお爺ちゃんになって行きましたが、それはお二人に愛され、大切にされて安心した幸せな犬生を送れた結果だと思います。

バーニー君の年齢までアニーは頑張れるかどうか分かりませんが、大きな目標にしたいと思います。
シニア犬の介護に関してこれから色々と参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いしますね。

バーニー君、今頃は親族や旧友と合流して若かりし頃のように自由に飛び跳ねて楽しんでいるのでしょうかね・・・v-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/273-44b0fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパームーン «  | BLOG TOP |  » 我が家のシルバーウイーク

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示