アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP >  食欲の秋そして芸術の秋
2015.10.07 (水)

 食欲の秋そして芸術の秋

朝夕の気温がうんと下がって
急に寒く感じるようになりました。


CdMNcmecQifUbBg1444179281_1444179331.jpg


秋は深まりつつありますね。


でも、ワンコ達にはこれくらいの気温がちょうど良いのかも。

この夏にあれほどブルーになって
食欲もなくなるほど元気がなかった頃のヴィクターが
ウソのようで

本来の元気なおねだりボーイに戻りました。

私がキッチンで作業をしていると
しばしば足元でお手伝い役を買って出てくれます。

もちろん味見専門で・・・

GfpjdOECqu0EEWw1443965498_1443966319.png
待ってるんだけど・・・



メンタルが病んでいた頃は
おねだりどころかキッチンにすら入って来ませんでしたから
本来のヴィクターに完全復活したと言えるでしょう。



先日、里芋を蒸して
里芋の味噌田楽にしようとしてた時

私の左側に張り付き、懸命に目で訴えてました。

お手伝いを必要としていなかったので
無視し続けると
それはそれは根気強くプレッシャーをかけ続けました。


38I1vpBmc8yTaXm1444025684_1444025955.jpg


それでも無視を貫こうとしていたら
ふと、右手の方向から別の強い視線を感じ

目を向けると


sDBPxnkdFKpJEM71444141586_1444142558.png


そこには不穏な気配をすぐさまキャッチして
静かに、瞬きもせずに
じ~~~~~っと見つめてプレッシャーをかけるアニーがいました。

こわっ! 



ついに負けてしまった母ちゃん。 
弱いね~


アニーの肘関節の調子がまだ不安定なので
ケージで休ませる時間を多く取っていますが
だからと言ってアニーは寝てばかりいません。

全身胃袋と言われるほど食欲旺盛のラブラドールですから
決して食べるチャンスは逃さないと言う
本領を発揮しています!


キッチンで食事の用意をしている間中
食べられそうな食材が出て来るたびに
こうした楽しい駆け引きが毎日繰り返されているのです。

幸せだと感じるひと時でもあるって言うと
呆れられてしまいそうですね。 へへへ


旬の野菜や果物がおいしい季節だもん。
共に楽しまなくちゃ!


食欲の秋ですが
芸術の秋でもあります。

そこで、
昨日、父ちゃんの誘いで
観劇してまいりました。


行ってきたのがこちら


smLKEj_xbkJDDm91444138974_1444139306.jpg



今から〇〇年前、
私がまだ大学4回生で
松本幸四郎さんが市川染五郎さんだった頃
この作品を観た事がありました。

主人公のドンキホーテを演じた松本幸四郎さんの
素晴らしい演技と迫力ある歌声に感動した記憶がありましたが


今回も本当に素晴らしかったです 


若い頃に演じたドンキホーテよりも
現在、73歳の松本幸四郎さんが演じたドンキホーテの方が
はるかに味があってなんだか胸にジ~~~ンと来ました。

松本幸四郎さんの上演回数1207回を超える
ロングランの作品ですが
彼の衰えない迫力ある歌声と演技は
感動ものです。 



観劇もたまには良いもんですね・・・ 


「ラ・マンチャの男」

お勧めですよ。


6ujevPqhKUa_4bk1444137440_1444137667.jpg
今日の味見はなんですか?



あなた達のお勧めは・・・

当然、食べる事だよね~


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/275-71aabdcd