アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > なんて日だ!!! (アニーの巻)
2015.10.15 (木)

なんて日だ!!! (アニーの巻)

今日は昨日の出来事を
アニーの気持ちになってお話ししたいと思います。


i8imDkwAYTAc9f71444904281_1444904316.jpg


H 姉ちゃんのお休みの日はなんだか落ち着かないんだ。
もちろんお姉ちゃんの事は大好きだし
嬉しいんだけど・・・

休みの日になると
色々と嫌な事をしてくるんだよね。

爪切りとか

肛門腺絞りとか


今日も朝から嫌な予感がしてたんだ。



散歩が終わってご飯も終わって

寛いでしばらく寝ていたら
突然起こされて

ママに保定されて
お姉ちゃんがお尻に何やら射して来た。    (※ 7種混合ワクチン)

直ぐに終わったし特別痛くなかったので
そのまま寝ていたら       (※  およそ1時間半ほど)

気が付いたら何だか顔が・・・

腫れぼったくて瞼が重くなった。  (※  アレルギー反応)


ImacRmpnZ4za57Z1444904060_1444904120.jpg



ママが外出していたのでお姉ちゃんが慌てて
私を抱っこして(車の運転に自信がなくて)
どこへやら連れて行こうとしたの。   (※  最寄りの動物病院)


抱っこだから私が楽できたと思うでしょう?

ぜんぜん。

私、抱っこが嫌いでいつもすごく緊張してしまうの。
だから、しんどかった・・・

休み休みしながらようやく到着した所で
何故かそのまま引き返す事になって  (※  病院が休診日 

わけわからん!

そうしている間にママが帰宅して
二人で何だか深刻そうにしてた。

何だか怠いし寝ていたかったんだけど
今度は車に乗せられて

いつも行ってる病院に連れて行かれた。  

車は嫌いなのに・・・
ホントしんどかった。   


いつもの診察はなく
注射だけされてサッサと帰ることになった。   (※  抗ヒスタミン剤&ステロイド剤の注射)


帰宅してからしんどくて
ご飯の時間を除いてず~~~っと寝てたんだ。


夜には顔の腫れが大分引いたけど
身体は変わらず怠かった。

ほんと・・・

朝は元気だったのに。

最悪な一日になったよ!

まったく

なんて日だ!


hquVsBVBJFvjKP11444904169_1444904208.jpg


こんな事をはたして思っていたかどうか分からないが

本当に可哀そうな目にあった一日でした。

まさか混合ワクチンでアレルギー反応が出るとは
考えもしなかったことでショックでしたね。 



今朝は右瞼の腫れが若干残っていたが
昼ごろには元通りの顔に戻ってくれて
やれやれ、 安心しました。


qucTR5mXYlzHUWU1444904418_1444904463.jpg
やっぱりお姉ちゃんがいると嫌な事が起こるでしょ?



ところで、ヴィクターは大丈夫だったかって?

安心してください。
全く問題ありませんでした。

iFlmQ35WvQIm4Ps1444904727_1444904764.jpg
ボク、元気!


今回は近所の動物病院の
午後の診察開始を待つより
1時間かけてでも娘の勤務する病院に
連れて行った方が早かったのでそのようにしましたが

来年からは近所の病院でワクチン接種をしようと思います。
それも午前の早い時間に。

今回、接種したワクチンが合わなかったのか
アニーの免疫力が落ちていたのか原因は定かではないが
今後、アレルギーが起こりにくい5種の混合ワクチンに変えようと思います。


予想もしない事態になった一日で

「なんて日だ!」 と思ったが

一番そのように叫びたかったのは
アニーに違いないですよね。









 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/276-c693be42