topimage

2017-10

冬に向かう心の準備 - 2015.10.23 Fri

今年の10月はいつもより寒いように感じます。

今日みたいに曇っている日は特にね。

朝晩の冷え込みが増すに従って
朝の散歩で困る事と言えば

ヴィクターの足の汚れ!


E8svTd1qSiGWtG31445578329_1445578372.jpg


どうです?
美しいでしょう? 

朝露で濡れている草むらを歩いた後で土の上を歩くものだから
靴を履いているかのようなドロドロの足になります。 


今年もついにその時期がやって来たんですね。  やれやれ・・・



朝晩の気温が下がって来ると
ワンズも寒いのか、丸まって寝ることが多くなり
先日、冬バージョンの環境に整えてあげました。


スダレで覆っていたクレートをキルト生地のカバーにつけ変え
中の敷物も保温性のあるものに交換し
これで寒さ対策はバッチリ!

夜も温かく過ごせる事でしょう。


I7waCtEHS4bs9oQ1445578629_1445578697.jpg


この時期、日没の時間が日増しに早くなるものだから
特に午後からがせわしないと感じます。

ちょっとお出かけしたりすると
帰宅後、直ぐにワンズの散歩に出かけなきゃならないから
気ぜわしい事!
1日があっという間に終わってしまいますよね。


アニーの肘関節の不調で
ワンズを個別に散歩させるようになったものだから
日中の貴重な時間が散歩に多く取られてしまい
ますます気ぜわしいことになります。 

仕方のないことですがね。


そんなアニーの散歩は徐々に距離を伸ばして
近頃は近くの公園まで行ってます。

olIgOk1t1u7IzT91445594360_1445594392.jpg
日が暮れるのが早いね


そしてヴィクターとはハイペースで
ちょっと長めの散歩に行くのですが

折り返して帰ろうとすると、途端に歩くぺースが落ちるんです。
立ち止まったり座り込んだりと
様々な作戦を展開しながら
"帰りたくない"アピールをされます。


WjlJWH_3FmRVMra1445320375_1445320548.png
これは先日撮ったphoto

今日も
あの手この手でようやく公園までたどり着けたと思ったら
今度は突然、枝きれを拾って遊びだす作戦に出ました。  

はいはい、   時間稼ぎね・・・


0no20p6tvkeQuB31445594476_1445594508.jpg


そして、公園を出るころには
もう街頭に灯りがつき、辺りは薄暗くなっていました。


MvgATIIgwHzarYm1445594541_1445594577.jpg



はぁ~  

日増しに昼間が短くなるこの季節って
一日の中での活動時間が短くて
出来ることが限られて来ますよね。

この先、もっと日が短くなるんだから
効率よく物事ををこなして行かなくっちゃ。

あと2か月ちょっとで今年も終わりだなんて・・・

本当にせわしないし、
そしてなんだか物寂しい
複雑な心境になる季節ですね。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/277-8270d0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衣替え&処分 «  | BLOG TOP |  » なんて日だ!!! (アニーの巻)

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示