topimage

2017-10

HAPPY HALLOWEEN - 2015.10.31 Sat

ZxNtZTNJ7tJMPdo1446250182_1446250203.jpg




経済効果がバレンタインを上回ったとされる
ハロウィーン

皆様はどのように過ごされていますか?


街中を仮装して歩いている人達
仮装パーティーで楽しんでいる人達
ひっそりとハロウィーンの雰囲気を楽しんでいる人達

様々ですが
年々騒ぎがエスカレートしていますね。

先日、通っているスポーツジムに行った時の事ですが
仮装してエアロビックスやダンスレッスン等で楽しんでいるオバチャン達・・・

大勢見かけました。

ブラックデビル(黒毛和牛にしか見えないんだけど・・・
白雪姫、ミツバチ、猫など色々なキャラクターに変装して
楽しんでいる年配のオバチャン達を観察するのが
とても愉快でした。

いつの間にか日本がこんな事になってしまって・・・
なんとも奇妙で違和感さえ感じてしまいます。


本来ハロウィーンはキリスト教のお祭りなのに
これほどまで大騒ぎしている大人って
ただ単に変装して楽しみたいだけなんでしょうね。
そんなにみんな、変身願望を抱いているのかなぁ~?

ちょっと冷めた目で見てしまう私は時代の流れから
取り残されようとしているのかも。


こんな私ですがハロウィーンを思い切り楽しんでいた頃もありました。
父親の仕事の関係で幼少期をカナダのモントリォールで過ごしたので
ハロウィーンの日は友達の家の仮装パーティーに参加し、
夜になってからみんなで近所の家を Trick or treat と言ってまわったものでした。

色々な家でもらうお菓子か嬉しくて楽しかったな~    
とても懐かしい遠い昔の思い出です。


i7VephZOqEycjYZ1445912139_1445912270.jpg
ママは仮装なんてしないでね~


今日、夕方のワンズの散歩の時に町内の子供会の子供たちが
仮装して保護者同伴で決まったお家を廻っていました。
たぶん、お菓子をもらっていたのでしょう。

嬉しそうに 廻っている子供達が微笑ましかったですね。


次に日本中が大騒ぎになるお祭りと言えば
そう、これも本来はキリスト教のお祭りの
クリスマス。

宗教の事なんて気にしないで、
なんでも日本流に楽しんでしまう日本人って

平和なんでしょうね。

だから宗教対立を起こす心配もなく
良いのかも知れません。


ハロウィーン騒ぎがこの先、たとえもっとエスカレートしたとしても
平和な国であり続けているのであれば
良しとしますか?




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/279-97f38f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミックス犬=雑種犬 «  | BLOG TOP |  » 衣替え&処分

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示