アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 一進一退のアニー
2015.11.08 (日)

一進一退のアニー

今日は暦の上では立冬で冬の始まり。
朝から気温の上がらない冷たい雨の天気で
ちょっぴりブルーな気分になってしまいます。

天候で左右されてどうするんだ!
って思うんですが
アニーの足の調子がいまいち良くないと
どうしても凹んでしまう私なのです。 

一時期、散歩の距離を少しずつ伸ばすことが出来て
徐々に調子が良くなって来ていたように見えていたのだが
この1週間ほど、どうも具合がよくありません。

散歩の距離を伸ばすのが早すぎたのかな~?

進行する変形性関節症の管理は
難しいです。 

一日の大半をケージレストさせていた先週は
アニーにとってつまらない一週間だったことでしょう。
それが昨日、久しぶりに調子が良かったので
朝の散歩で立ち寄った公園でちょっとフリーにしてあげると


目はキラキラ輝き
それはそれは生き生きと地面に落ちている枝きれを次々と
拾ってはかじっていました。

小さい頃から大好きなんですね、これが。

cBfMgZRMRk1xU9H1446974050_1446974287 (1)


EI_4vHMdpRZBlEl1446973874_1446974009.jpg


av4tuBjN4vvtCfe1446974348_1446974417.jpg


嬉しそうに遊んでいる姿を見ていると
つい、やめさせるタイミングが遅くなるんだなぁ・・・

まだ遊びたそうにしていた所、そこそこで切り上げさせ

続きは家で、ラップの芯で遊んでもらうことにしました。


X5DAcEiB40djuK01446987290_1446987568.jpg


MoUzXbmpgMIxSJt1446987607_1446987785.jpg


10歳を超えてもこんなに楽しそうに遊ぶアニーが
不思議と幼く見えてしまいました。 

もう~~~~本当に可愛いんだから。    (アニーにデレデレの私)


そんなことで一日中いたって元気だった昨日のアニーが

今日はとってもテンションは低いし歩くのも遅い。
動きがぎこちなくて調子の悪い左前足をかばっている様子がうかがえました。

天候のせいなのか
それとも昨日、ちょっと遊ばせ過ぎたのか・・・
それとも関節炎が思っている以上に進行しているのか?
原因はよく分かりません。


飛んだり跳ねたり走ったり出来なくても良いから
痛みを感じずに普通に歩けるところまで
回復させてあげたいですね。

きっと、出来るよね

アニー。


これからも一緒に頑張ろう


qvAez6T_ZOs9mPa1445578472_1445578516.jpg




 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/281-0ba80fdf