topimage

2017-08

弱り目に祟り目 - 2015.12.04 Fri

mZZo8Y2nqpcKZT_1449196453_1449196500.jpg
ホテルの部屋から見る夕暮れ時の富士山


先週の事になりますが
大学時代の大親友の4人で1泊旅行してきました。

毎年11月の最後の週末に
旅行することに決めて今回で2度目となります。
今回、行った先が静岡県の日本平で
宿泊した日本平ホテルの部屋の目の前に広がる富士山の絶景に
もう~~感動しっぱなし!

こちらのホテルは数年前にドラマの「華麗なる一族」で撮影にも使われたようで
広いお庭があり、ホテルの周りには富士山を遮る建物がないので
本当に素晴らしい見事な景色でした。


CDieQPSDybvlMb81449197745_1449197786.jpg
夜明けの富士山を背景に広がる駿河湾


静岡県って観光するところは少ないのですが
富士山が今回ほど美しく観られればもう他に何もなくても良いと感じたほどでした。


日本平ホテルはサービス満点で食事も景色も言う事なしで
お奨めですよ。


そんな楽しい2日間を過ごしてすっかりリフレッシュできて
気分上場の私でしたが
残念な事に水曜日から突然鼻水が止まらなくなり
その夜は熱と体の節々の痛み&頭痛で満足に眠れない一夜となりました。 


昨日の朝と今朝、娘が出勤前にワンズの散歩を済ませてくれて
本当に大助かりでした。
やっぱり頼れるのは夫じゃなくて娘だな~ってつくづく感じました。

お嫁に行っちゃったら私どうすればいいの~?

こうなったらワンコ2匹とババ付きで一緒に行くしかないかな? 
なんてね・・・


昨日、午前中に行った病院でもらった薬を飲んで
一日中大人しく寝ていたので夕方ころにはほんの少し楽になり
力を振り絞ってワンズの散歩に行くことにしました。


第一弾でアニーを連れ出し、
続いてヴィクターと出かけて

帰宅してびっくり!

なんと、台所の床に包丁、急須、体温計
布巾とレバーソーセージの空き袋が散乱していました。 

食べるものは何も調理台に残していなかったはずでしたが
頭がボ~っとしていたこともあって、アニーとの散歩に出る前に
ヴィクターの気をそらすために使ったソーセージの残り1本を
うっかり台の上に置いていたようでした。


それを必死の思いで取ろうとしたんでしょうね・・・

久しぶりに器用なヴィクターにやられました。


q53xrLz1ocqwezk1449196072_1449196349.png
なんか文句ある?


食べたのがこちらのソーセージ


a2uNwXVLIVb61ZR1449196000_1449196032.jpg



食べたソーセージは犬用で何ら問題はないのですが
ソーセージに巻いてあるビニールのフィルムと
縛ってある先端の金属も食べたようで
どこを探してもありませんでした。 

たぶんウンチとなって出て来ると思ったけど
身体が弱っていると気持ちまでも弱っていて
腸内で詰まって大変な事になるって
悪いシナリオしか頭に思い浮かばなかったんです。


今なら吐かせることもできると思って
急いで近所の動物病院へ連れて行きました。

そこでレントゲンを撮って見てみると
金属はどこにも見当たらないのです。
「恐らく、食べてないよ」と言われ
ホッとしいところでしたが

金属片の謎が残っただけ。

考えられるのは
ヴィクターが食い荒らしたあと
その残骸をプラスチックと金属片ごとアニーが
食べてしまったと、いうことでしょうか?

アニーも調べてもらうにはもう時間が経ちすぎていて
胃には残っていないから今後、ウンチに出て来るまで気を付けておくように言われ
ただただ疲れただけで病院をあとにしました。 


アニーはヴィクターのように盗み食いをする様なことは決してありませんが
床に落ちているものとなれば話は別で
「あらっ?  落ちてるじゃない? 食べていいのかな?」
みたいな感じで口にしますよ。

ラブラドールですから・・・


a_1M9WUK4gT7J3_1449195927_1449195956.jpg



この先しばらく要注意のアニーですね。


ただでさえ弱っている私に
何でこんな仕打ちをするんだ?ヴィクターのバカ!!!

なんて、ヴィクターを責めてはいけないですよね。

調理台の上に忘れて行った私が悪いんですから・・・


4eiqAqiOJPi6A911448344200_1448344324.jpg


隙あらば悪巧みを仕掛けてきそうな
モジャモジャのデビル


本当に気が抜けないよ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/285-b0bc0e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーセージのナゾ解ける «  | BLOG TOP |  » 寒いけど温かい

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示