topimage

2017-10

常習犯 - 2015.12.07 Mon

今朝、いつも通り、アニーの軽い散歩を済ませてから
ヴィクターと選手交代しようと家に入ったら
起きてきて間もない娘が

「ヴィクター・・・・食べてたよ」 と。  

出掛ける前はキッチンの調理台やカウンターの上に
何も食べ物がない状態を十分確認してから行ったのに!
なんだろう?て聞いたら

密封容器に入っていたドッグフードだとか。


Ej9ywF5GjA8UVxR1449446992_1449447724.jpg


未開封のドッグフードが入れてあるゴミペールごとひっくり返し
ふたが開いてしまった密封容器の中に入っていたドッグフードが
キッチン中に広がっていて
それを食べあさっていたそうです。  


はぁ~~~っ  


ため息しか出ません。


遂にドッグフードを容器ごとひっくり返して
ゲットする事を覚えてしまったのか・・・ 


ヴィクターの根性と大胆さ
それに悪知恵の働き具合に感心しちゃいます。 (感心している場合じゃないよ!)


2年ほど前にもヴィクターに
色々な物を盗み食いされたことが続きましたが
いつも決まって、私がアニーを連れて散歩に行っている間の犯行でした。

このところのキッチン荒らしも同じく
アニーを連れて先に散歩をしている僅かな間の犯行なのです。

いちいち面倒くさい事ですが
これからはヴィクターをケージに入れて
施錠して(脱ケージの名犬なので・・・)行くしかないですね。


OFu4OZ8Yg4bl0771449445532_1449445576.jpg
だって…おいて行くからだよ・・・


どれくらいの量のフードを食べたのか
サッパリ分からなかったので

当然今朝は  朝ご飯抜き!


これ以上ヴィクターに成功体験をさせないよう
今日はキッチン周辺の環境整備をしなくっちゃ。 


しごとを増やしてくれるよ・・・


jvD3k_UlqMhgDxl1449446267_1449446293.jpg
ふて寝中
















● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/287-15b5a18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラップの芯で楽しめるかな? «  | BLOG TOP |  » ソーセージのナゾ解ける

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示