topimage

2017-10

際立つアニーの優しさ - 2015.12.21 Mon

我が家に来て
6日目となるチワワ君ですが
ここでの生活に日ごと馴染んできています。

初日はヴィクターに対して唸ることが2度ほどありましたが
今では室内でフリーにしていても全く問題ありません。

チワワ君もヴィクターもお互い上手にスルー出来るようになり
接近しても反応する事なく至って平和に過ごせています。

ただ、やはり心のキャパが小さいチワワなので
ヴィクターの興奮がすぐさま伝染して
キャンキャン吠えが出ることは時々あります。

保護されていた病院では一度も吠えなかったみたいだけど
それって、よほど緊張していて本来の自分を押さえていたって事なんでしょうね。

我が家に来た初日こそ緊張と遠慮で吠えなかったけど
今では少しずつ自分を出しつつあります。

寝ているヴィクターの側に近づいてからダッシュで逃げたりを繰り返して
ヴィクターを挑発する事があります。  大胆ににもね・・・



いつの間にかヴィクターの部屋(ケージ)を占拠していることがあります。

m1nzdHU7b52_ijb1450590649_1450590708.jpg
この中、気に入ったでしゅ


アニーが寝ている所に無理やり入って来て思い切り寛いだりします。

69pPurfOJDozX2K1450590314_1450590341.jpg


そのうち寝てしまうし・・


OlSXR0nCZBFXUFB1450590493_1450590524.jpg




そしてついに父ちゃんまで支配下に置いてます 

iHvLtpEa0q1M4o_1450590761_1450590803.jpg



けっこう好きほうだいするようになって来ています。 

でもね、そんなチワワ君に対してヴィクターは決して怒ることなく
係らないように避けて平和を保とうと努力しています。

ヴィクター、本当によく頑張っています!

tizkVgYqqp7AVPO1450590580_1450590617.jpg
ね~ママ~。こちらの小さいお客さんはいつまでいるつもり~?


アニーに関してはその優しさは十分に分かっていましたが
驚くほどチワワ君の事を気遣っているように見えます。

チワワ君が寄って来ても拒まず
チワワ君が甘えてピーピー啼くと
それまで寝ていても起き上がって私に向かって
「チワワ君が呼んでるよ」 と目で訴えてきます。

先日、散歩で別のチワワが近づいてきた時
チワワ君(社会化不足)が唸って突進して行きそうになったので
アニーがその2頭の間に入って
まるで争いを防ごうとしているかのように感じたのです。

もう~~~~アニーったら
出来過ぎでしょう!!!

そんなアニーに対して
チワワ君は安心しきっているようです。

改めてアニーの優しさが見えて
感動する日々です。

vIg2mviNUyFGeDS1450622980_1450623006.jpg
私のベッド・・・乗りたいんけど・・・


部屋の中をぜんまい仕掛けの玩具のように
チョコマカ走るチワワ君。
ちょっとした慣れないもの音にもびっくりして
反応してしまうビビりちゃんですが

甘え方は天下一品です!
直ぐに人のハートをゲットし、メロメロにさせてしまいます。 
本当に得な子だね。



あと1週間の滞在となりますが
いなくなったら寂しくなりますね・・・


XXY_ipw5LyxAPj21450667724_1450667752.jpg
抱っこが何より大好きなチワワ君

残りの1週間で
お手本となるアニーから
良いものを出来るだけ吸収して行ってね・・・










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/290-8bd32ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと3日 «  | BLOG TOP |  » 小さなお客さん

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示