topimage

2017-08

ゆとりがあるのに気忙しい - 2016.02.20 Sat

C3CKd0wxF79RHxt1455945207_1455945348.jpg


今朝の情報番組で河津町の桜が例年より8日ほど早く満開になったと言ってました。
アニー&ヴィクター地域の河津桜はまだ満開を迎えるまであと一歩でしょうか?


dUXCy9YG7283mTw1455945426_1455945465.jpg
気持ちの良い日が増えて来たね


天気が良くて風のない日は
ワンズとの散歩はのんびりと楽しめて自分の気分転換にもなり
帰宅してから待ち受ける家事にもすんなりと取組めるような気がします。


v4GKwwwPOYCVkDA1455945504_1455945538.jpg
重要な情報を取得中    クンクン


HmNOezP92vy9pWn1455945975_1455946010.jpg
まだ帰りたくな~い


それが今日みたいに
天気が崩れ、昼前から雨降りとなると
極力外出を控えるものだから家の中で過ごす時間はたっぷりあるわけですね。

忙しく動いていたり何か作業に打ち込んでいる時は
アニーは諦めて寝ていますが
ちょっとでも暇そうな私をみつけると・・・

はいはい

いつもの引っ張りっこ遊びからの~

膝枕でロープのカジカジが始まり~

HYmBhjZ1HoumNph1455945671_1455945713.jpg


続いて一休みをして仮眠を取り~


wsSypMweHBdVHdg1455945753_1455945787.jpg


得心すると最後はベッドに戻って再び寝ます。

uW4RHQDH0MKx6ov1455945821_1455945862.jpg
ふう~



普段は午後の散歩の時間があっと言う間にきてしまうのに
こんな雨の日は午後が長いんです。

まだ散歩の時間まで早いのに外がうす暗いので
ワンズも早くから落ち着きをなくし
“そろそろ散歩じゃなくて?”  と、言わんばかりに
静かにプレッシャーをかけて来るんです。

雨の降り方が強くなるとイヤだし、気温が低いので、この際
早めに散歩を済ませてしまおうと早めに行って短く終わらせたのでした。

すると、今度は夕飯の時間までがどうも気になって仕方がなかったようで
私が調理台であれこれ準備している間中
常に背後でじ~~~~~~~っと見つめ
射すような視線を浴びせて来るくる! 


HPToDmBZg5Q6Qcz1455958653_1455958869.jpg
・・・・・・・


zlLGvyEck5XJnK11455957699_1455957790.jpg
まだですか・・・?


そんなことに惑わされないように頑張りましたが
やっぱり2頭の目から出るくれくれビームは強力でした。  

なんとか5時まで我慢させましたが
その間のおち着かなかったこと!


ご飯を食べ終えたアニー&ヴィクターが
それぞれのお気に入りの場所に退散した後
ようやくプレッシャーから解放されて自分のペースを取り戻せました。 

今日みたいな日は時間にゆとりがあるはずなのに
どうも何もかもリズムが狂います。

明日は天気が回復に向かいまた気温があがるようですね。
一気に河津桜が花開するでしょかね。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/302-71f1066d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールガイになり切れない «  | BLOG TOP |  » 恐怖を感じる超大型犬

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示