topimage

2017-10

天候も気分も不安定 - 2016.03.12 Sat

今週は5月頃を思わせるような
若干、汗ばむ気温の高い日があったかと思うと

その後、気温は下がる一方で
昨日にいたってはまるで真冬日!

この時期の寒暖の差の激しい日々に
体調管理に神経を使います。


KSOcO32x5De3U5A1457704622_1457704661.jpg
異常に暖かかった火曜日。   散歩途中で飲む水がウメ~~~!         photo by ホップ君ママ



5年前の震災の日も
本当に寒かったことを思い出します・・・

停電になって夜中に電気が復旧するまで
湯たんぽをかかえながら毛布にくるまって懐中電灯の明かりの中
ひたすらラジオに耳を傾けていたあの夜

忘れません。

電気が復旧してからテレビの映像で見る
東北沿岸地域の津波の被害、福島の原発事故や放射能の恐怖
それに度重なる強い余震。

計画停電で町の明かりが亡くなった夜の
あの異様な暗さ。
走り行く車のライトが唯一の明かりで
まるで死んだ町のように静かだったなぁ。

本当に色々ありましたね・・・


あれから5年
過ぎ行く年月と共につい、忘れがちになりますが
この時期になるとやっぱり考えます。

最近、個人的にも思い悩むことがあれこれあって
気分が不安定で沈みがちになります。
不安定な天候と震災後遺症みたいなものも影響しているのかもね。

でも、有難いことに
私には絶えず心を支えてくれて、一瞬にして明るくしてくれる
スケさん(アニー)カクさん(ヴィクター)がいますから大丈夫! 

特別な事をしてくれるわけではないのですが
ただ、気が付いたら私を笑顔に導いてくれているんです。


1457703764XYq8EXIk0NXMt_z1457703761.gif
最近、枝きれカジリに夢中~


先日の朝の散歩で、
ヴィクターがいつものように身体に何かくっつけて持ち帰ろうとしたものが

なんと・・・


_gE4bdo9MhDdsVB1457710168_1457710568.png


ナメクジでした!!! 


最初、枯葉だと思って指で取ろうした瞬間
違うとすぐに分かり
毛をかき分けよ~~く見たところ正体が判明したわけです。


やれやれ・・・

気持ち悪くてビックリするやら
笑えるやら。

アニーだっていつも私の事を気にかけて
暖かい視線で見守ってくれていますよ。

台所で食事の支度中の時なんて
もう、それはそれは
ずっと心配してくれています。


EUobkKS5KtCUEyw1457703969_1457704208.jpg
大根ママの事が気になるの


これまでもワンズに救われて来たし
これからも救われ続けるでのしょうね。  



RbtO9V7qTSNN7Nj1456497574_1456497752.png




あっ、そうそう

月曜日の病院での検査の結果
ヴィクターの胆泥の量は減っていました!  バンザ~~イ

アニーはほとんど変化なし。 

まずまずの結果と言えるでしょうか?

ヴィクターは2種類の薬に減り
アニーは違う薬1種類に変えて
2か月後の検査に期待したと思います。

少しでも改善が見られればいいな~。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/305-09a202ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チワワのワラビ君リターンズ «  | BLOG TOP |  » 信じたくなる体内年齢

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示