topimage

2017-08

お漏らしヴィクター - 2016.06.19 Sun

しばらく涼しい日が続いていましたが
昨日、いきなり強い日差しと湿度の高い暑い一日となりましたね~ 

ホントに・・・暑かった 


前の日から気温の高い真夏日になるとの予報が出ていたので
早速、朝の散歩タイムをこれまでより一時間ほど早め
サマータイムの生活に切り替えることとしました。

一分ごとに気温が上がっているんじゃないかと感じるくらい
朝の気温の上がり方が早くて
この暑い時期はアニーとヴィクターと分けて連れ出している余裕はありません。


HTqTrJteKd2h6rS1466315484_1466315523.jpg


アニーの短い散歩にヴィクターに付き合ってもらってから
続きのプラスアルファ散歩をヴィクターとともに行く事となります。


mrx8bNJKUzfJToW1466335978_1466336041.jpg


公園の中は日陰がいっぱいで
気持ちいいね。


GpZ6Vl7FlzXkVxo1466315310_1466315352.jpg


公園では途中の水分補給を欠かすことができないので
必ず水飲み場に直行します。


_uFv4aEQztjCL_W1466315241_1466315279.jpg
おいしい 


普段から水を多く飲むヴィクターですが
気温が高くなってくると飲む量も一段と増えます。
散歩を済ませて帰宅すると一気に500ml なんて軽々飲んでしまいます。

水分の摂取が過剰にならないようにある程度調節していても
一日平均で1700mlは取っています。
それが原因かどうかわかりませんが
困ったことに尿漏れというかオネショみたいなお漏らしが多くなるのです。


不妊手術をしたメス犬にしばしばある現象だと聞いていますが
ヴィクターはオス(一応)だしね・・・


ヴィクターが寝ている場所にはたいがい
オシッコで濡れた跡が残っています。
寝ていなくて、ただ横になって休んでいる時でも
ジワ~~~と漏れていて濡れていることがあります。 


iI7gXOYTSM6SorJ1466315418_1466315452.jpg

before


Yc_VcuR6m8e3Npz1466344565_1466344685.png
after


このお漏らしは毎年のことなんですが
年々その回数と量が増えているような気がします。
病院で相談してみるのですが
腎臓に問題はないしね~
てなことで、原因はわからないのです。

神経の問題かな~?


とにかくワンコの敷物の洗濯回数が増えるは
至る所にできる小さな水(オシッコ)たまりの拭き掃除が増えるはで
困ったもんです。

マナーベルトやオムツも考えたことはあるけど
毎日そんなものをつけていると蒸れて
湿疹ができそうに思うので
今のところ、人間の方が我慢している有様です。


何か良い方法はないかな~?


この先数ヶ月の間、このお漏らしと
付き合っていくしかないのでしょうかね 



_cyC_qHfhrB6utg1466315548_1466315606.jpg
歳を取ると緩んでくるんじゃない?




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/322-d4de0840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杏子のジャム作りでハッピーな気分 (^^♪ «  | BLOG TOP |  » ワンズ用のベッドが入荷したよ~!

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示