topimage

2017-10

予約は取り消し - 2016.08.12 Fri

アニーの左肩あたりに出来たしこりを取り除く手術ですが
考えに考えた末

やっぱり、やめる事にしました。


jF9r2Acyekh6gR31471009364_1471009392.jpg


直ちに悪性の腫瘍との診断が出たわけではないのに
急いで手術することがないように思えて来たのです。

かかりつけの病院ではなるべく鎮静剤と局所麻酔で手術する方向で
考えてもらっていたのですが
もし、局所麻酔では難しいとなった場合は全身麻酔になるとの事でした。

もし、全身麻酔となった場合、
それが高齢になったアニーの身体に大きな負担となり
とても大きなリスクを負うことになるでしょう。

全身麻酔によって最悪、命を落とす場合もあるし
たとえ命に別状はなくても
肝臓や腎臓などの内蔵の機能低下や
持病の悪化などが起こりうるとなると
誰だってためらうでしょう?


命を守るためにどうしても外科手術を選択せざるを得ない
深刻なものとなれば話は別です。

でも、今のアニーはそこまで深刻な状況ではないので
一先ず、しばらく注意深く経過観察を行って
それからどうするか獣医と話し合いながら決めて行こうと決めました。



oeoKE7dK2h5AH761471009243_1471009286.jpg
きっと大丈夫だよ



どうかこの先、しこりが大きくなったり
異様な変化が現れたりしませんように願うばかりです。 

15日に予定されていた手術を取り消してもらい
気持ちがうんと楽になった私。

今回はこれで良かったんだよね。
きっと・・・




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/331-073fc1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

効果があると嬉しい自然療法 «  | BLOG TOP |  » アニーに新たな不安

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示