topimage

2017-08

母のお誕生日 - 2016.09.02 Fri

先週末のことになりますが
母親の85歳のお誕生日をお祝いするために
私一人で実家のある大阪に行ってました。


以前にもお話しした通り、最近のヴィクターは安定していて
ワンズのお世話を父ちゃんに任せるのも
問題ないだろうと思っていました。
雷が鳴ったとしても、さほど大きなダメージを受けなくなった

はず、  

なのに・・・

私がいなくなったその夜から、雷は鳴っていないにもかかわらず
父ちゃん、ヴィクターにかなり手こずったようでした。 


トイレで外に連れ出しても
土砂降りの雨の中、立ちすくんだまま動かないは
排泄もしないはで

苦労したようでした。  

いったい、どうして?
私がいないとそんなに不安になるのかなぁ?



WyM7HaD9Nwpyi5b1472658064_1472658452.png


台風10号の影響で
大阪に発ったその日から関東地方は
激しい雨模様の日々が続いていて
ヴィクターに手こずった4日間だったようでした。

やれやれ、 困ったもんですね。


そんな父ちゃんが一人、苦労している間
私は久しぶりに高校時代の友達に会ったり
姉とともに実家で過ごしたりと
ちょっと、のんびりしてきたのでした。 



vN4UZBZjBqSrntK1472657276_1472657623.png
HAPPY BIRTHDAY ! ! !



現在、京都にいる息子と 
姉とともにわらび君も一緒に母のお誕生日の祝いに参加してくれて
いつもは老夫婦二人だけの静かな家が
ちょっとばかり賑わいだ一日となりました。


父の背骨と腰の骨の骨折という怪我で
母は大きな負担を毎日強いられていて
介護ヘルパーさんの援助を受けてほしいのですが
頑固な両親は受けなくても大丈夫だと、
受けてくれません。

ヘルパーさんに気を遣うのが嫌だとか・・・

これも困ったものですよね。

二人で頑張ると言うのは決して悪いことではないのですが
もう、いい歳なんだから、
もっと公共のサービスを受けて少しでも楽に生活してほしいものです。


そんな両親を心配して
姉は時々わらび君を連れて様子を見に行ってくれているので
遠く離れて暮らす私も安心していられます。
有難いことです。

わらび君も今では慣れたもので
実家では緊張することなく、寛いで過せています。
改めて彼の優れた適応力に感心してしまいます。
学習能力にとても長けているワラビ君は
会うたびに精神的な安定が増していて
益々落ち着いた、聞き分けの良い
ワンコに変わって行ってるように感じます。

姉の家の家族として迎えられておよそ9カ月。

初めの頃はお互い分からないことだらけで
戸惑ったこともあったようだけど、
現在のワラビ君と姉との間には
しっかりとした信頼関係が築けていると感じます。
本当に嬉しい事ですね。


VqxUMGMTXlI6yHl1472656840_1472657032.png
アイコンタクトだってバッチリ!


zqW9uzjj04g4ICs1472658488_1472658580.png
ビシッと決まりポーズ


とても良い子なので
最近は姉の職場にも毎日同行し
多くの人に可愛がってもらっているそうです。

ラッキーボーイですね。 


tWEgDnAE0hZQu911472657087_1472657174.jpg
近所の大学キャンパス内にて


まだまだ進化を見せているワラビ君

あとは対犬への吠えが我慢できるようになれば
あなたは PERFRCT DOG  と言えるでしょう!
ゆっくり時間をかければいつか、克服できる日がくるかも。

いや、 きっと来るよ。 あきらめなければ・・・


LVIcUmLKHCchuGd1472656740_1472656792.jpg
ボク、 PERFECT DOG 目指して頑張ります!



9月になって過ごしやすい日々も多くなって来るでしょう。
何だかんだと忙かったこの夏の疲れが
そろそろ出る頃かもしれません。
しばらくゆったりとした時間を多く持ちたいと思っています。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/333-3d47bd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日遅れのハッピーバースデー «  | BLOG TOP |  » 効果があると嬉しい自然療法

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示