アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 有効だった雨雲レーダー
2016.10.09 (日)

有効だった雨雲レーダー

やっと秋晴れがやって来た !
って、喜んだのも束の間で

昨日から再び肌寒い雨・・・


このままカラッと晴れたさわやかな秋の季節を通り越して
すぐに冬になってしまうのではないかと
心配してしまいます。   

昨日も、いくつかの幼稚園の体育祭が行われたようだけど
恐らくカットされた競技が一杯あったのでしょうね。
週末になるとお天気が崩れることの多い今年の秋
体育祭に向けて準備をしている開催側も参加側も
大変ですね。  お察しします・・・


最近は便利なことに
スマートフォンの雨雲レーダーで
雨雲の動きをチェックすることが出来ます。
なので怪しい時は、必ず散歩の前に確認してから行くことにしています。

今朝も起きるや否や
雨雲レーダーをチェックすると 7:00am 辺りから
怪しい雲が迫ってきそうだったので
アニー&ヴィクターを連れて6:00am 過ぎに出発。 


PbDOFwIaVVoRTOv1475970201_1475970364.jpg
お天気、 大丈夫じゃない?



雨雲レーダーも必ず当たるわけではないのですが
今朝はその通りに従って大正解でした。
降り始める頃に帰宅できてセーフ! 

ほとんど濡れませんでした。  



IqjUK_OUAnbGRyw1475897698_1475897728.jpg
    



あ~ぁ

本降りのザーザー雨で
今日も低~~~いテンションの一日になりそうだなぁ・・・  



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/344-228fc7f7