アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 健康度アップを目指して (アニーの巻)
2016.10.15 (土)

健康度アップを目指して (アニーの巻)

このところ急激にに朝晩が寒くなって
延び延びになっていたワンズの個室(クレート)の
冬バージョンへの変更を急いで行いました。

キルティングの布で覆ってあげるだけで
気温の下がった夜間も快適に過ごせる事でしょう。

ワンコも身体が冷えることで様々な不調が出てくるので
これから冬に向けて環境を整えてあげなくてはね。 



JZkDGxkYgmvgF0E1476541703_1476541741.jpg




昨年の秋頃から
アニーの変形性肘関節症による跛行が現れて
それまでのような散歩が出来なくなっていました。

ヴィクターとは別メニューで
本当に ゆっくり、 のんびり と
短い距離の散歩をずっと続けていました。
恐らくこの先は同じような状態か
あるいは、もっと歩けなくなってしまうのかなぁ・・・と、
悲観的に考える事さえありました。


鍼治療に通う回数を増やしたり
動物病院で進められた新しいサプリメント(効果があると評判だった)を
試してみたりしたけど

いまいち改善できたと感じるほどではありませんでした。
半ばあきらめかけていた頃

娘の勧めで試してみたこちらのサプリメント


Ynn4SWb4qB8oYea1476505586_1476505652.jpg


ちょっといい感じなのです。 


これまで非変性Ⅱ型コラーゲンなんて全くなじみのないものでしたが
説明書きを見ると
“元々は人のリュウマチの改善のために作られたサプリメント成分である
非変性Ⅱ型コラーゲンはグルコサミンやコンドロイチンと比較して
2.5倍の速度で反応が出るとの結果が 「SCIENCE」にも発表されている ”

ようなのです。

その非変性Ⅱ型コラーゲンとその他の有効な成分を加えて
開発されたUCⅡプロケア を与え始めて数週間で
アニーに変化が徐々に出てきたのです。


少しずつ足取りが早くなってきて
跛行もそれまでより目立ちにくくなってきたのです。


一時的に調子良くなっただけなのかも・・・
なんて、しばらくは半信半疑でしたが
そのサプリメントを続けて3ヶ月経った現在

効果があると強く感じています。

もちろん、そのサプリメント単独ではなく
その他の関節用のサプリメント(グルコサミン、コンドロイチン、MSM, ミドリイガイ)
ビタミンC、や霊芝の含まれたサプリメントも与えていますので
どれも多かれ少なかれ、効いてくれているものと信じています。


_NXzLO_UtYgOsOp1476536387_1476536577.jpg



近頃アニーはヴィクターと一緒に散歩に行けるようになり
ヴィクターに大きく遅れることなく、
同じくらいのペースで歩けるまでに回復して来ました。


Mhg1WhemC_7ykAv1476505900_1476505954.jpg



それでもヴィクターと同じ距離をこなすには無理があるので
先にアニーの散歩を終わらせ
プラスアルファの散歩にヴィクターと出かけます。


正直、再びアニーとヴィクターと一緒に散歩を楽しめる日が戻ってくるとは
思っていなかったし、ほとんど諦めかけていたのに・・・

本当に本当に嬉しい限りです!

どうか、一日でも長く
こうした平和で嬉しい日々が続いてくれることを
強く強く願います。


C35N4LGr8_OQ9yQ1476505774_1476505820.jpg


今日も
楽しく、一緒に散歩が出来たことに


感謝です。  













 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/346-4508ea48