アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > 寒さがこたえます・・・
2017.01.22 (日)

寒さがこたえます・・・

大寒も過ぎ
この時期らしい寒さの今日この頃ですね。

先週末は父の四十九日の法要のために
大阪の実家に帰っていましたが
珍しく、積もるほどの大雪が降る寒~~~い週末でした。 
ワンズと父ちゃんは家で留守番組となり
私一人で行ってきたのでした。

行きは全く問題なくスムーズに行けたのに
帰りの新幹線は大雪のため徐行運転となり
40ほどの遅れとなりました。
それでも動いていただけでも有難いと思いましたが。

途中、京都を過ぎた辺りから真っ白な雪景色となり
名古屋に到着するちょっと前まで
新幹線はレールの上をガリガリと音を立てながら走っていました。 



D3xxheQZZ0ObX4a1485008457_1485008494.jpg
新幹線の中から撮った雪景色



幸いアニー&ヴィクター地方は雪は降らなかったようだが
メチャクチャ寒かったようです。

寒さに強いラブラドールのアニーはいつもの冬ならアンダーコートがみっちり詰まっていて
気温の低い日でもさほど心配する事もないのですが
今年はちょっと違うんです。

何故か昨年の秋の換毛期から大量に毛が抜けてから
これまでのような復活が見られず
気温が一桁の時はなんだか寒そうでなりません。

もうすぐ12歳になるお婆ちゃんだし
体が温まるほどシャキシャキと歩けないので
この冬はついにワンコ用のコートを購入しました。 


EmBu90FFkODr9J_1484902957_1484902987.jpg
ヴィクター用                             アニー用



Re4Kfb8x8dwVpnV1484903150_1484903189.jpg
裏はリバーシブルのフリース!



ヴィクターにもオマケで購入して
色違いで着用している2頭が並ぶと
可愛くて仕方がない
親ばかでアホな私です。
このコートがあればこの先、雪の降る寒い日でも
心配ないでしょう! 


r3qFhw9eyQisaj41484903239_1484903278.jpg



oKo5iANL5RgPxnX1484902887_1484902933.jpg



明日から再び次の寒波が押し寄せてくるとの事。

寒波でも雪でもどんと来い!!!
準備万端ですから。 








 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/354-daac7bad