topimage

2017-11

春はすぐ近くまで来ているが・・・ - 2017.02.21 Tue

今日も寒くて外は強風でゴーゴー、ビュービュー
吹きまくっています。
舞い上がる土で空は黄色くかすんでしまうし・・・

本当にいい加減うんざりします。

今年の冬は風が猛烈に吹き荒れる日が多いように感じるのは
私だけ?


電車は運転見合わせになったり
ダイアが大きく乱れたりと
通勤通学で電車を利用されている乗客たちは
大変な思いをされていて気の毒ですね。 


YHSaMquxJtr3JRA1487497348_1487497488.jpg


風が強い日は困ることが多いけど
一つだけ有難いことがあります。


それは

じゃじゃ~~~ん 🎵


ahE7xOMJ8NZ2Idw1487670257_1487670290.jpg
これで中くらいの大根一本分


切り干し大根作りがとても順調に進むのです。

今年の冬も畑でたくさんの大根が出来て
旬を過ぎてしまった大根は
順番に切り干し大根に加工しています。
早く乾燥してくれると次の大根の加工に取り掛かれるので
風があると良いのですが

今日のような暴風では
逆に空気中の細かい土をいっぱい被ってしまうので
外で干すには向かない天気です。


寒暖の差が激しい日々がまだ続いていますが
あと少しの我慢でしょうか?

穏やかな春の日差しが待ち遠しいですね~


P_8Iw4bFSovSBlB1487657822_1487657974.jpg
春よ早く来~い









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/357-af22ba8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり過ぎるヴィクター «  | BLOG TOP |  » 気にし始めるときりがない事

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示