topimage

2017-11

見て良し、触って良し - 2017.03.12 Sun

一昨日と昨日の2日に分けて
ワンズのシャンプーをしました。

数年前までは二頭続けてのシャンプーも
苦に感じることなく行えたものですが
やはり最近はね・・・ 

一頭ずつで行うことにしています。

アニーは2カ月ぶりのシャンプーでしたが
シニアだからさほど汚れていなくて
洗い流すお湯もさほど汚くありませんでした。
それでもシャンプーとブロワーで乾かすことで
換毛期に入った大量のアンダーコートを
洗い落とせたように感じます。
すっきりしました!

洗い上がりは全身サラサラで
喉の辺りを触るとたるんだ皮膚が指の間に挟まり、
その柔らかな感触をいつまでも楽しんでいたくなるほどです。  (私って変かなぁ?)


PJFlpJVvlLdAXFj1489285913_1489285964.jpg
ママ~、頑張ったご褒美にあ~そ~ぼ~!


ラブラドールのような短毛種はよほど汚れていない限り
洗っても見た目には綺麗になったかどうか分かりにくく
シャンプー後の“ヤッター!”感みたいなものは今一つないところがちょっと残念。
もちろん目的は皮膚の健康維持のためのシャンプーなので
いいんですけどね。

ヴィクターの場合は、と言うと
先月のトリミングからまだ約一カ月も過ぎていないのに
まあ、汚れていたこと!
洗い流すお湯は泥交じりで
いかに多くのホコリ&土が身体についていたかって事ですね。


x3Z10fnIGnF5DMR1489285984_1489286028.jpg
さっさと済ませてください

それでも
長毛種なのに、さほど抜け毛はなく
アニーと比べるとシャンプー時もその後のドライ中も
僅かな量の抜け毛で後の掃除がう~んと楽なのです。 


そして、乾かしたあとのふんわりでモフモフした仕上がりに
“ヤッター!”感を一杯味わう事が出来てちょっと嬉しくなるんですよ。


pxbBXDOkg_oeygO1489286054_1489286091.jpg
そろそろ終わりますか?


私の一番お気に入りの場所は、というと
やっぱりヴィクターのモフモフのお尻でしょ!
可愛くて、見ているだけでつい、ニヤニヤしてしまいます。 


TkeTOvBT_uuBPT51489286111_1489286181.jpg
この後姿がたまらなく好き!


どうです?触りたくなりませんか? 


アニーとヴィクターから微かに漂うハーブの香りで
家の中がさわやかな空気に包まれた週末となりました。 

アニー、ヴィクター   お疲れ様でした!
そして、私も お疲れ様でした!












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/361-624aca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出し泣き «  | BLOG TOP |  » 歳を重ねて感じる事

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示