topimage

2017-08

ワンズに費やす時間 - 2017.03.21 Tue

穏やかに晴れた3連休でしたが
父ちゃんを除いては
みな、至ってのんびりと過ごせた毎日でした。


13_kZnQ_2q6CVTw1490054720_1490054745.jpg
冬の衣類はもう必要ないね



リビング~キッチンに敷き詰めた
汚れていたマットを洗ったり
ワンズの冬コートや服を洗ったり
ふだん、手を付ける気持ちが起こらないことにも
やる気が沸き起こった私でした。 

それって
やっぱり身体が春を感じてアクティブに活動しようと
しているからなのかなぁ~?

ははっ  いつまで続くことか・・・  


父ちゃんが休みの日はアニー&ヴィクターはそれぞれ
女の子(オバサン?)チームと男の子(オッサン?)チームに分かれて
散歩に出かけるので
アニーは実に自由気ままに臭いをかいだり
おやつを食べたりと
とってものんびりゆったりと牛歩ペースで
私との散歩を楽しむ事が出来るのですね。



Pq8SoIBeC2dKlN61490054927_1490055019.jpg
ゆっくりゆっくりで良いよ


F8cnSR1sAuSbSAK1490055078_1490055185.jpg
ふふ、ママと二人きりは楽しいね!



スローペースでご機嫌なアニーとは対照的なヴィクターは
何度も私とアニーの方を振り返りながら
しぶしぶ父ちゃんに引っ張られながら
別コースへ去っていくのです。


khM_81x36q0JUlv1490075154_1490075555 (1)
そこまで父ちゃんの事嫌がらなくてもいいんじゃない?


ヴィクターにとって週末や祝日は
実は面白くない日なのかもしれないけど
毎日、ヴィクターの散歩に費やしている時間の方が
はるかに多いんだから我慢がまん!

アニーと一対一の散歩が出来る
とっても貴重な時間なんだから・・・ 
大切にして行かなきゃね。


**********     **********     **********     


話変わりますが
ちょっと面白い発見がありました。

先日、娘にヴィクターによく似ている犬をみつけたと。

それがこれ


Z5cK91Tfye05Po31490096690_1490096861.png


似てるでしょう?

「フランダースの犬」のモデルとなったブービエ・デ・フランダースと言う犬種。
このような色合いでいるとは知らなかったのですが
なんだか若いころのヴィクターに似ていて思わず笑ってしまいました。

若いころはヴィクターのマズル周りが濡れると黒っぽくなって
泥棒フェースになっていましたが
そんな泥棒フェースの頃のヴィクターによく似ていて
ちょっと驚きです。


こんな珍しい犬種の血統がヴィクターに入っているなんて
あり得ないのですが
ここまで似ていると
ちょっぴり身近な犬種に感じるね。 





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/363-8d13709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAPPY BIRTHDAY ANNIE (^^♪ «  | BLOG TOP |  » 思い出し泣き

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示