topimage

2017-08

頑張れヴィクター - 2017.07.22 Sat

しばらくのご無沙汰となりました。

梅雨らしい雨も降らないまま
梅雨は開けてしまい
猛暑日が続いているこの頃ですが


全く暑い毎日です


こう暑いと外出は極力控えるようになり
人も犬も家にこもる時間が増えてしまいます。
ワンズは大方寝てばかりで
少しでも涼しい場所を求めて自由気ままに過ごしているけど
いくらなんでも私までもが同じように過ごしていたんでは・・・ねぇ? 


OFjUojD_bpSvINk1500623196_1500623303.jpg
アニーお嬢様、大胆な格好で…



S5Glr52dACZFyl81500623531_1500623637.jpg
相変わらず窮屈好き 



自宅で過ごす時間が増えたことで気持ちにゆとりが出来て
最近、トールペイントの小物づくりに励んでいる私なのです。

作品の中でアニーの兄妹犬のホセ君をモデルにした鍵フックプレートは
とてもとても喜んでもらえて、何だか恥ずかしい限りです
でも、喜んでもらえて本当に嬉しいですよ~


SmpnfDNx1aYYtB_1500622651_1500622664.jpg


同じように、ワラビ君モデルの鍵フックプレートも作りましたが
こちらは先週、大阪の実家に行ったときに姉に渡しました。
もちろん、とても喜んでもらえて
単純な人間な私は褒められると
つい嬉しくなって、どんどん調子に乗ってしまいます。
恐らく、この夏の間、まだまだ制作意欲は衰えないものと思います。
(ΦωΦ)フフフ… 次の作品の事を考えるだけでもちょっとウキウキしているところです。



g42KI7V6G1pHATM1500622281_1500622300.jpg


先週の3連休を大阪の実家の母のもとで過ごしてきましたが
一人暮らしになった母は
父が亡くなって7カ月が過ぎた今、
どうにか一人で頑張ってくれています。

姉と二人、それぞれできる範囲以内で
母を支えて来たし、これからも
母が望むように長年住み慣れた家で
住み続けられるように支え続けて行きたいと思っています。


今回は姉とワラビ君も合流して一緒に滞在出来て
二人の娘と過ごせた母は幸せ者だと
何度も何度も繰り返し口にしていました。


aux70MlZy0MEuxD1500622826_1500623003.png
姉とワラビ君との朝の散歩


頑固なところもある母でイラっとすることもありますが
私が帰るときに見せる言いようのない寂しそうな表情を見ると
ちょっぴり辛くなりますね・・・

もっと滞在していたい気持ちはあったのですが
私の帰りをひたすら待っている
愛おしい存在の父ちゃんアニー&ヴィクターがいるので
帰らざるを得ませんでした。


私が家を空けてワンズが父ちゃんと留守番をする時って
不思議と何故か雨降りや大荒れの天気になる事が多く
いつもヴィクターの散歩で苦労が絶えないようです。


私がいないだけでも精神状態が不安定になるのに
遠くの方でゴロゴロっとでも鳴ろうものなら
外出拒否を貫こうとするヴィクターなので用足しに連れ出すことが
いかに大変なことか!

雷が去った後であってもしばらく引きずっていて
音に対してビクビクドキドキしっぱなし。
最悪、ご飯も食べなくなってしまうのですから
本当に厄介で手のかかるビビり君です。

先週末も、案の定、突風で事故が起こるほどの大荒れの天気となり
雷はゴロゴロ 
ヴィクターはブルブルガタガタで
外に連れ出すのに随分と苦労をした模様でした。


oKPJxAr7G8WcECr1500623722_1500623835.jpg
最近、怖い時に逃げ込む洗面所


父ちゃんと留守番=雷  と言う関連性が出来上がり
ヴィクターと父ちゃんとの溝は深まるばかり・・・?

来月は父の新盆でまたまた3~4日ほど大阪に行く予定の私ですが
その時は、どうか、どうか
お天気が安定した晴れの毎日となるように祈りたいですね。


夏休みに入って子供たちが行う音のする花火(爆竹)や
市の大花火大会など、これからヴィクターにとって
雷以外の数々の試練が押し寄せてくる季節です。


頑張って乗り切って行かなくっちゃね、ヴィクター


PMR7EqhBCSCMn211500623893_1500624015.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/375-a9fc7773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の初盆 «  | BLOG TOP |  » 沸き起こる創作意欲

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示