アニーとヴィクターと満たされる日々 | TOP > HAPPY BIRTHDAY ANNIE
2011.03.23 (水)

HAPPY BIRTHDAY ANNIE

3月11日の地震からもう直ぐ2週間になりますが
毎日が不安と混乱の中でとても長く感じられます。

被災地の悲惨な様子、被災者達の悲痛な訴え、
それに原発問題・・・
あまりにも大きすぎる被害に一国民として
自分に何が出来るだろうかと考えます。
考えるだけでまだ何も行動に移せていない自分が
もどかしく、こんな私でもこの先、何らかの形で
力になりたいと思っています。

こんな状況の中
数日前まではアニーの6歳の
お誕生日が22日に来るな~って思っていたのに
昨日は忘れていました

夕方に兄弟犬のオーナーさんからのメールで気づいた私・・・
アニー  ごめんよ

計画停電が実施されるまでにやっておかなければならない
ことをあれやこれやと考えている間に
特別な事が何も無い、フツウの一日で終わってしまいました。


また日を改めて祝うとしますか?



6歳アニー
別にいいよ~・・・


昨年は靭帯断裂といった大きな怪我をしましたが
大病はしないで6歳のお誕生日を迎えられたことを
嬉しく思います。
もう中年の域に達してしまったアニーもこれからは
より一層健康に気をつけて行ってあげなくてはなりませんね。

元気なシニアーライフを送れる様にして
命が尽きるまで一日でも多く元気で過ごしてもらいたいです。


昨日の罪滅ぼしではないが
今日はちょっと長めのトレーニング&お散歩に
してあげました。

トレーニングの合間に遊びを入れて・・・


CIMG2534_convert_20110323144429.jpg
ひっぱれ~~~~~!!!


CIMG2533_convert_20110323164726.jpg
えへっ


暖かい日が多くなってきて
リハビリを進めていた脚の方も少しずつ動きが
良くなって来たように感じます。
近いうちにその後の様子を見てもらいにアニーを連れて行きたいのですが
ガソリンの給油が思うようになるまではもう暫くの我慢とします。


毎日のように余震が続いたり、
夜の計画停電で部屋の中が懐中電灯のわずかな明かりのみ
だったりでこれまでの生活と違う異様な雰囲気に
ワンズはどこと無く不安を感じているのでしょうか?
最近はしばしば台所で立つ私の側で作業効率の低下の要因を
作ってくれています

もし不安を感じているのであれば
追い払うわけにも行かず
困ったものです


CIMG2526_convert_20110323164804.jpg
一緒にいたいの・・・


この地震と続く余震で多くの犬猫が
情緒不安定になっている話を聞きますが
一日でも早く元の平穏な日々が戻って来るよう祈りたいですね。







 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/43-1ce93d42