2011_03
23
(Wed)18:30

HAPPY BIRTHDAY ANNIE

3月11日の地震からもう直ぐ2週間になりますが
毎日が不安と混乱の中でとても長く感じられます。

被災地の悲惨な様子、被災者達の悲痛な訴え、
それに原発問題・・・
あまりにも大きすぎる被害に一国民として
自分に何が出来るだろうかと考えます。
考えるだけでまだ何も行動に移せていない自分が
もどかしく、こんな私でもこの先、何らかの形で
力になりたいと思っています。

こんな状況の中
数日前まではアニーの6歳の
お誕生日が22日に来るな~って思っていたのに
昨日は忘れていました

夕方に兄弟犬のオーナーさんからのメールで気づいた私・・・
アニー  ごめんよ

計画停電が実施されるまでにやっておかなければならない
ことをあれやこれやと考えている間に
特別な事が何も無い、フツウの一日で終わってしまいました。


また日を改めて祝うとしますか?



6歳アニー
別にいいよ~・・・


昨年は靭帯断裂といった大きな怪我をしましたが
大病はしないで6歳のお誕生日を迎えられたことを
嬉しく思います。
もう中年の域に達してしまったアニーもこれからは
より一層健康に気をつけて行ってあげなくてはなりませんね。

元気なシニアーライフを送れる様にして
命が尽きるまで一日でも多く元気で過ごしてもらいたいです。


昨日の罪滅ぼしではないが
今日はちょっと長めのトレーニング&お散歩に
してあげました。

トレーニングの合間に遊びを入れて・・・


CIMG2534_convert_20110323144429.jpg
ひっぱれ~~~~~!!!


CIMG2533_convert_20110323164726.jpg
えへっ


暖かい日が多くなってきて
リハビリを進めていた脚の方も少しずつ動きが
良くなって来たように感じます。
近いうちにその後の様子を見てもらいにアニーを連れて行きたいのですが
ガソリンの給油が思うようになるまではもう暫くの我慢とします。


毎日のように余震が続いたり、
夜の計画停電で部屋の中が懐中電灯のわずかな明かりのみ
だったりでこれまでの生活と違う異様な雰囲気に
ワンズはどこと無く不安を感じているのでしょうか?
最近はしばしば台所で立つ私の側で作業効率の低下の要因を
作ってくれています

もし不安を感じているのであれば
追い払うわけにも行かず
困ったものです


CIMG2526_convert_20110323164804.jpg
一緒にいたいの・・・


この地震と続く余震で多くの犬猫が
情緒不安定になっている話を聞きますが
一日でも早く元の平穏な日々が戻って来るよう祈りたいですね。







スポンサーサイト

コメント

えーえーえー

アニーちゃん、お誕生日、おめでとう!!!
3月22日、お誕生日だったのですね!
びっくりです。

うちの亡くなったハリーの誕生日も3月22日だったのです。生きていれば、15歳。同じ誕生日にびっくりびっくりびっくりー!!!

6歳なんて、まだまだ若い。今のうちに足の調子を整えて、元気なシニアを迎えなきゃですね。

そうそう、うちのお二人も余震にそわそわ。
ついこないだもタミーが派手にゲリPしてくれるは、どっちかわからないけど、嘔吐するは。
今はもう大丈夫ですが、それでも余震のたびに私にへばりつき。

ほんとに一日も早く地震がおさまって、被災地が本格的に復興に向かうようになってほしいですよね。
福島の原発問題も早く解決してほしい。

それから、お願いなのですが、会がかかわっている埼玉鴻巣ブリーダー崩壊のリンク、よろしくお願いいたしますm(__)m
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

2011/03/25 (Fri) 02:00 | タミー&シェルのママ | 編集 | 返信

タミー&シェルのママさん

そうだったんですか~?亡くなったハリー君と同じ誕生日だったのですね!これも何かの縁ですね・・・

我が家のワンズは初期の頃は地震にあまり反応しないでいたのですが、さすがにこうも毎日のように強い余震が続いたり、異様な雰囲気の停電があったりすると不安を少しずつ感じるようになって来ました。
携帯電話の緊急地震速報がウイ~ンとなると寝ていた2頭はともに立ち上がって緊張した面持ちでじっと私の反応をを見ていたりします。私が反応しないでコーヒーを飲み続けていたりすると“な~んだ、大丈夫なんだ・・・”みたいな状態に戻りますが私が立ち上がると一緒について来ます。
タミーちゃんの下痢Pやどちらかの嘔吐も恐らく神経から来ているのでしょうね。
私達のワンズでさえこのような状態なのですから被災地の犬猫たちの抱えている不安定さは計り知れないですね。v-395
心が痛みます。

原発問題と放射能問題、被災地の復興と問題が山積していますが今、私達に出来ることは逃げないで出来るだけ冷静にグッとこらえで祈ることですかね・・・


埼玉鴻巣ブリーダー崩壊のリンクさせていただきます。
一日でも早く犠牲になった犬達に暖かい家族が見つかりますよう祈っています。

2011/03/25 (Fri) 13:04 | アニー&ヴィクターママ | 編集 | 返信

アニーちゃんお誕生日おめでとう!!!
リハビリ頑張っていーっぱい遊んで楽しんでね (o^-^o)

ウルフとチャッキーもしばらくは私たちにぴったりでしたけど今はだいぶ落ち着きました!

計画停電とか原発問題でまだ落ち着かない日々がつづいてますがなんとか前向きに乗り越えて行きたいですね!

2011/03/26 (Sat) 18:11 | yun | 編集 | 返信

yunさん、

チャッキー君&ウルフ君ともに落ち着いてきたようで良かったですね。
今は原発の危機的な状態が終息に向かって被災地だけじゃなく日本全国の人たちが安心できるような生活に一日でも早く戻りたいですね。 見えない放射能の恐怖から解放されるまでどれくらいの日数がかかるのでしょうか・・・   考えると暗くなりますが希望を捨てないで頑張りましょう

2011/04/01 (Fri) 10:43 | アニー&ヴィクターママ | 編集 | 返信

ありがとうございます~♪

埼玉鴻巣ブリーダー崩壊のリンク、ありがとうございます♪
ワンコさんたちによい里親様が見つかりますように!

またシェルが下痢Pになりました。
昨日の大きな揺れが原因かなぁと思います。
ほんとに落ち着かないですね。。。。

原発、ほんとになんとか一日も早く終息してほしいですよね。
周辺の農業や漁業がどうなってしまうのか、切実な問題ですよね。
被災された方や飼われている動物もほんとに辛い日々が続いてますよね。。。

2011/04/04 (Mon) 00:49 | タミー&シェルのママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック