topimage

2017-10

狂犬病予防注射 - 2011.04.25 Mon

近所の公園で行われた狂犬病予防注射に、昨日
アニーを連れて行ってきました。


殆どの桜も咲き終わったものの
ちょうど満開の時期を迎えた八重桜が
辺りを華やかにしてくれていました


PICT0006_convert_20110425180604.jpg


今年の春の桜もこれで見納めになるかな?



PICT0007_convert_20110424232645.jpg


昨年はアニー&ヴィクターを連れて行ったのですが
初めて多くのワンたちが集まる会場の雰囲気に
不安を感じたヴィクターは大騒ぎで
順番を待っていた人たちが思い切り引いてしまう有様でした
まるで麻酔銃で撃たれた野生動物が注射針が刺さったまま
暴れまわっているような状態で、
注射針が肩に突き刺さったままのヴィクターはガウガウ吠えて
大暴れ

お互いもうあのような事態は避けたいので
今年はヴィクターは動物病院で済ませておきました。



PICT0004_convert_20110424232529.jpg
さっさと済ませちゃお~


一週間前に左後ろ足を痛め、前足の肘の酷い床ずれで
安静に過ごしていたアニーもようやく普通の歩行が出来るようになり、
安心しました。
床ずれも病院で治療してもらったお陰で想像していた以上に
早い回復を見せてくれています。



PICT0001_convert_20110425184227.jpg
病院で処置後1日


CIMG2633_convert_20110425182743.jpg
処置後4日


恐るべし動物の回復力!!!
人間なら酷い擦り傷ならこれほどまでに早く回復しないでしょう~

後は毛が生え揃うのを待つだけですね



PICT0008_convert_20110424232606.jpg
あたし、すごいでしょ~


家で呑気に留守番をしていたヴィクターは・・・?

娘と共にベタベタネンネを楽しんだ日曜日となりました


snap_labanniemixvic_20114120841.jpg


こんな普通で平和な一日が安らぐのですね



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/46-e0fb0c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウイーク «  | BLOG TOP |  » 元気のないアニーと不安定なヴィクター

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示