topimage

2017-08

お笑い犬ヴィクター - 2011.05.25 Wed

アニーの肢の怪我以来
落ち込んだり気分が沈みがちになる日が
少なくなかった

でも、いつもそんな時
ふとヴィクターを見るだけで何故か
顔がほころぶのです


おとぼけ顔だったり、泥棒顔だったり
シーズーのようなプードルのような、それでいて
テリアのようなごちゃ混ぜミックスの不思議な顔だったり・・・

小心者でプチパニックになって暴れたりするかと思いきや
抱っこされると軟体生物と化し、全身脱力状態になり
大人しく、何をされてもされるがままになります

朝、目覚めると家族の誰とも挨拶を交わすことなく
真っ先にソファーに背中をスリスリして
ウホウホ喜び、挨拶?をする。
嬉しい時も必ず、ソファーに身体を擦り付けて
それはそれは嬉しそうに甘えて鼻をブヒブヒ鳴らし、
満足するとお気に入りの場所に移動して寛ぎます。

謎の行動パターンが多いヴィクターですが
見ていて飽きないし、とにかく面白いことが多いのです。

先日、ちょっと暇だった娘にいいように遊ばれ、
皆で爆笑しちゃいました


CIMG2694_convert_20110524134832.jpg
ぼく、似合う?


嫌がって外そうとするわけでもなく、
そのまま寝てしまったのには驚きました。


CIMG2695_convert_20110526001048.jpg
そんなに受ける???

GRL_0028_convert_20110526000043.jpg
いい加減にしないと被害者(犬)の会を結成するよ!


娘も帰宅後、一日の疲れを
随分ワンコたちに癒されているように感じます。
特に遊び甲斐のあるヴィクターには

こんなことをしたり


CIMG2701_convert_20110525213702.jpg
あっ・・・またオモチャにされる

CIMG2702_convert_20110525213734.jpg
ばんざ~い

CIMG2703_convert_20110525213803.jpg
シェーッ! (古っ)


なにをされても
無抵抗でされるがまま・・・

本当に可愛いです

抱っこされているうちにしまいにウトウトしちゃう所をみると
決して嫌がっているようには思えないのですが


CIMG2704_convert_20110525213835.jpg
ウヘェ~ 心地いいかも



ヴィクターの存在だけで
その場が楽しくなる
笑顔になれる

大好きだよ
ヴィクター

いつも半開きの口で
薄ら笑いを浮かべているようにも見える
愉快なヴィクター

皆を楽しませてくれて有難う


CIMG2705_convert_20110525214304.jpg
口が閉じないのだ~




● COMMENT ●

NoTitle

ヴィクターちゃんかわいい (^_^)
我が家にもヴィクターちゃんみたいな担当のウルフって言うのが居ますよw
栗橋の子って不思議な魅力がありますね♪

NoTitle

yunさん、

そうですね。栗橋の子達は皆それぞれに面白かわいい魅力がありますね。
栗橋の子達を写真で見る限り、抱っこされている時の無防備なくつろぎ様が似ているように感じます。
身体の力を抜いて、仰向けで後ろ足が全開・・・
そう思いませんか?
ウルフ君も身体の力を抜いたグニャグニャ状態になる事ってありますか?

NoTitle

ウルフも仰向けで後ろ足が全開(笑)はありますけど・・・
ヴィクターちゃんほど力を抜ききるってことはないような気がします。
ただ朝私が寝坊しているとすっごい勢いでやってきて頭のあたりに全身でグニャグニャすりすりしてして去っていきます・・・毎回、今のは何???ってなります!

NoTitle

yunさん、

私も“頭の辺りに全身でグニャグニャすりすり”されてみた~い! そんな事されたら一緒になってすりすりして抱きしめてしまいそう!
 

うちも同じ~

ヴィクターくんのほっかむり?かわいい♪
似合うよ~♪

半開きの口はシェルです。

軟体動物はタミーです。

グニャグニャすりすりは、シェルです。
散歩から帰ってきたり、ご飯の後になぜだか、グニャグニャすりすりしています。
グニャグニャすりすり中に一緒に遊んであげると、ちょ~テンションMAXになるようです。
その後、ピロ~ンと全身で伸びきります。

栗橋っコって、やっぱり共通しているところが多いですね~♪
ウルフくんの「全身でグニャグニャすりすり」生で見てみたいわ~!

NoTitle

タミー&シェルのママさん、

ヴィクターも「グニャグニャすりすり中に一緒に遊んであげるとちょ~テンションMAXになる」事もあります。
その時はワンワン吠えてアニーに飛びつこうとしたり、私の手をカプカプと甘噛みしてみたり・・・
でもそれも一瞬で、突然固まったり、「ピロ~ンと全身で伸び」きったりと様々です。

栗橋の子達の共通する行動って不思議ですよね。
誰に教わったのかな~?

シェル君も半開きの口ですか?
なんとも間抜け顔で可笑しいですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/50-f3a561dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸し暑いのがお嫌い «  | BLOG TOP |  » アニーの新たな苦悩

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示