topimage

2017-08

蒸し暑いのがお嫌い - 2011.06.08 Wed

ちょっとサボってる間に
早くも6月になってしまいました。

気温の高い日が多くなってきて
いよいよ、夏がやって来たな~って感じますね。

気温が少々高くても家の中で日陰であれば
さほど苦痛に感じないのですが、一昨日のように
湿度が高くなると途端にワンズはしんどそうにします。

暑さに弱いと思っていたアニーより
ヴィクターの方が体温が高くて一段と暑さに弱いと見えます。



CIMG2721_convert_20110607145830.jpg
ここが一番涼しいかも・・・


ワンズは扇風機の風が一番良くあたる場所で
過ごすことが増えてきました
が・・・

どうもヴィクターは暑くて同じ場所にとどまっていることは
ありません

一箇所で長く休んでいられず、次々と移動して
少しでも快適な場所を探します。


食器棚にへばりついてみたけど


CIMG2709_convert_20110607214148.jpg
あっちもこっちも冷やしたい・・・


まだ暑い・・・


窓辺に移動しても


CIMG2683_convert_20110606104731.jpg
風が来ない・・・


テーブルの脚と壁との狭いすき間に入ってみても


CIMG2686_convert_20110606104944.jpg
ここならどうかな~?


やっぱり直ぐに暑くなる


CIMG2688_convert_20110606104849.jpg
ママ・・・どうすれば良いの~


そしてまた元のお気に入りの場所に戻ってきて


CIMG2719_convert_20110606105122.jpg
あぢ~っ


CIMG2720_convert_20110606105200.jpg
もうだめ・・・


前回のトリミングから早くも2ヶ月が経ち、
もう既にモサってるヴィクターだが
行きつけのドッグサロンはこの時期予約が一杯で
25日まで待たなくてはなりません。

もうちょっとの辛抱だから
頑張るんだぞ、ヴィクター!



一昨日、あまりの蒸し暑さに夕方のお散歩を
通常より1時間遅らせてのスタートにし、
それまでの時間をリビングに敷き詰めているマット洗いに
費やしていました。
初めソワソワと落ち着きのない様子だったヴィクターが
静かに待っているな~なんて思っていたら・・・

やってくれました

粗相をしたわけではありません

必要の無かった茣蓙を
ゴミ収集の前日に捨てやすい状態にしてくれただけです


CIMG2722_convert_20110607145901.jpg



犯人(犬)は判ってるんだからね!!!


CIMG2726_convert_20110608103456.jpg
退屈だったもん・・・



今年の夏の暑さ対策はこれまで以上に考えますよね~
我が家は、1ヶ月ほど前に犬用のクールジェルマットとやらを
購入してみたんだがワンズには気に入ってもらえなくて
その上には全く乗ってくれません!

あの中身のジェルがグニュっと移動する感触が嫌なのかもしれないと思い
先日、人間用の寝床に敷くシングルサイズ(90×90)の“ジェルが偏らない”
ジェルマットを買ってきました。


CIMG2730_convert_20110608103544.jpg




試しに広げてみたところ抵抗無く上に乗っていたので大丈夫そうです
父ちゃんのために注文したジェルマットより1000円高かったので
父ちゃんは少々複雑な顔をしていましたっけ・・・


この夏が上手く乗り切れるよう皆で頑張ろう!!!





● COMMENT ●

NoTitle

ねぇ~ジェルマットはきっと涼しくって気持ちいいはずなのに・・・
我が家のはニャンズ用にと用意しましたがゴミ収集車がお持ちになられました(汗)
ワンズは初めから無理だとあきらめております・・・ウルフとaiちゃんが「かみかみ」間違いなしですから (^O^)アハハ・・・
ヴィクターちゃん本当に暑いんでしょうね・・・今日は涼しくって過ごしやすいかな?

あまり大きな声で言えませんが(笑)応援コメントいただいたばかりで申し上げにくいのですが・・・aiちゃん帰ってきました(滝汗)そして話し合いの結果我が家のわんず族の長女にすることにしました m(__)m

NoTitle

yunさん、

残念でしたね~、と言うべきなのか、おめでとうございますe-460と言うべきなのか・・・ちょっと迷ってしまいますが、aiちゃんにしてみればこれほど嬉しい結末は無いでしょう!!!
元気一杯のaiちゃんがこの先、のびのびと頼もしい?兄貴ワンズとニャン子たちに囲まれ、優しいパパさんとママさんの下で幸せに暮らして行けるでしょう!

aiちゃん、おめでとうv-364v-308

NoTitle

アニーちゃんの足、心配ですね。これ以上悪くならないように祈るばかりです。リハビリもたいへんですが頑張って下さい。

ビィクター君の写真での姿は、こちらまで暑さが伝わってくるようです。そしてニタニタしながら見てしまいまいた。昨年の酷暑は24時間エアコンを付けっぱなしでした、今年はどうなるのかな?

NoTitle

おー様のママさん

有難うございます。
私も何としてでもアニーの肢を少しでも良い状態に持って行ってあげたい気持ちで一杯です。 まだ6歳と言う若さなので毎日をもっと楽しめるようにしてあげたいですね・・・

昨年のような暑い夏にならないよう誰しも祈るばかりですよね!あの異常な暑さの中、エアコン無しではワンコ達は死んでしまうかも。不安ですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://labanniemixvic.blog109.fc2.com/tb.php/51-0f513b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニーの検査入院に備えて・・・ «  | BLOG TOP |  » お笑い犬ヴィクター

プロフィール

anvicママ

Author:anvicママ
埼玉県在住の関西人

WANSの紹介

ANNIE    2005年3月22日生まれ 英国系ラブラドールレトリバー 穏やかでとっても優しい エンジェルのような存在      VICTOR       埼玉県栗橋多頭飼い崩壊現場からやって来たミックス犬  年齢、犬種不詳  家族になった2009年9月4日を1歳の誕生日に決める  ナイーブで猫のような気まぐれBOYで笑いを提供してくれる存在

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

里親募集

いつでも里親募集中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示